妊娠中で働いておらず、スウェーデンハウスのお家を買う夢に向かって貯金もしたい私にとっては、すごくありがた~いお店です。
いろな物が置いてあるので、ウインドウショッピングをしていても楽しいし、必要なものがあれば、100円なのであまり躊躇せずに買うこともできて満足感も得られるという、いいことづくめ!
さらに、運動不足すぎる今の私には店内を歩くだけでもお散歩になります(笑)
今日はずっと買うか迷っていた家計簿をついに買いました。ノートに書けばいいから要らないかな、でも便利そうだし欲しいなぁ~と2週間近く悩んでいましたf^_^;)
共働きしていた時には、もっと高いものでも色んな物をぽんぽん買っていたのですが、専業主婦になり、お金への価値観がとても変わりました。
今、いい勉強をしている気がします(・ω・)b
今は家計簿をつけたり、電卓で細かい計算しているのが、何故か楽しくて、こんなことは今まで無かったことで驚いています。新たな自分に出会いました(・∀・)
ちなみに、現在は家計の支出はマイナスです(^▽^;)
どこを節約して、マイナスをプラスに変えて行くのか、あれこれ考えるのがゲーム感覚で楽しいです。
まずは、旦那さんのお昼のお弁当を毎日作ることから始めてます。
最近やっと朝味噌汁を作る習慣がついてきました。象印の保温効果のあるお弁当箱なので、一番下に汁物を必ず入れないといけないので^ ^
見た目はぜんぜんオシャレなお弁当ではないですが、一応栄養と美味しさを考えて作ってます。
でも、ちょっとオシャレなお弁当も憧れているので、他の方のブログ見て勉強してたりもします。皆さん、凄いですよね!何時間かけて作っているのかなという手の込んだお弁当。お弁当という名の作品ですね!
私はマイペースにがんばろうと思いますv(^-^)v
今日は色々買いました
