勤めていた頃は年1の健診は必須でしたが、仕事を辞めてからは 主人の会社の協会けんぽから健診の受診券が届いても
毎月(現在は2ヶ月)病院でX線と血液検査してるからなぁと、、、受けてなく
おそらく10年は受けていないです💦
もちろん区のがん検診も…
送られてくると「今年こそ受けなくちゃ」と思うのですけれどね![]()
でも今年の私は違います( ー`дー´)キリッ
先週予約を入れました( ー`дー´)キリッ
特定健診に上乗せ健診の胸部エックス線検査・心電図検査・胃がん・大腸がん・乳がん・子宮頸がん
胃がんはバリウムか胃カメラか選べるとチケットに書かれていたので、バリウムを選択したら区のチケットだと胃カメラのみだそう。たまたま私が予約したクリニックがそうなのか?
しかも経口は鎮静なし![]()
で、、、
経口か経鼻は診察時に決めるらしいです。
鎮静なしの経口なんてムリむりの絶対無理![]()
私的には経鼻1択
なんですが…
経口でと言われたらとりあえず大人の対応をするつもり
だけど、
検査前から大暴れしそう
感もナクハナイ
1つ疑問に思った事
『特定健診』って普通の『健康診断』と違うの?
なになに、通称「メタボ健診」だとぉ?
特に
腹囲の測定等…に重点を置いている健診、、、![]()
さて、このポッコリお腹どうしましょうかねぇ。
健診日まで2ヶ月
明日から頑張ろう![]()
![]()
![]()
今日は心の準備&ナイシ○ールorコッコ○ポ検討中(*ノω・*)テヘ
2カ月後のビフォーアフターをお楽しみに〜
ぜんぜん変わらない気しかしない![]()