こちらは降ったり曇ったり。梅雨らしい1日になってます。
南の海にはダブル台風が。
それに三陸沖ではM6.9の地震です。
物騒ですよね。大きな災害が無ければ良いのですが。
ゴンファームの今日の収穫です。
トマトは収穫のラッシュに。
2~3日おきに、これぐらいずつです。
黄色ミニのジェルイエローは初物。
甘味はあるが、ゼリー状の部分が少ない。
トマトらしくない食感です。

この調子だと7月後半には収穫が終わりそう。
そこでが脇芽挿しの苗です。
株間に植え付けて、トマトの2期作を目論んでる。
さて首尾は如何にです。

ナスも初物です。貴重な1本は味噌汁に。
ナス焼き浸しが大好物。たまに蒲焼になってる。
今年もドカ生りの予感がです。

キュウリの初物はお預け状態。
台風6号に痛めつけられたのが響いてるようにも?

- 前ページ
- 次ページ