美林的故事 -6ページ目

ポルジョの夏2011

最近色々あるし、原発も毎日信じられないようなニュースばかりで恐いけど、とりあえず今日は生きてる。
ってことで、ちょっと遅くなりましたが、今年もポルジョの夏限定で買ったやつを載せておくことにしますニコニコドキドキ


美林的故事-110507_204734.jpg


美林的故事-110507_205031.jpg


美林的故事-110507_205252.jpg


夏っぽいブルーのパケがキレイですキラキラキラキラ
ポルジョって、何気にパウダーファンデーションなどのパケの色もさりげなく凝ってるよね音符

昨日、夏の帽子とかストールとかレースの靴下とか可愛い小物も色々買って夏仕様の用意は出来たよ音符


どうか、日本がこれからも春夏秋冬を無事にむかえられますように!!
神様にお祈りしよう。

優しい猫たち

昨日のパパァとひっつくチーカマ

美林的故事-DVC00201.jpg

いつも寝る時は、右側で腕枕してもらって寝てたチーカマがケガしてからは傷のある左側に密着して寝てる。

多分、クロチンがスキあらば猫舐め治療をしようとするのを、チーカマが見張ってるのと
ゴロゴロ猫振動治療法を試行してるんだと思う。
ちなみに写ってないけど、チークンも布団の中でチーカマの下でパパァにへばりついてる。
クロチンは右側に居たり、心配そうに顔をじーと見たりしてる。

パパァの様子は、多少目元の青タンはマシになってきたみたい。
だけど、擦り傷だから傷口を乾かしてると表面が突っ張って凄く痛いらしい。

だって、あの食いしん坊パパァが口を動かすのが痛くてご飯を残すくらいだからなあ…しょぼん

でも、夜には多少それもマシになって大好きな靴の話を熱弁してたから段々と治りつつあるんだろう。

それにしても、チーカマの献身的な看病には泣ける。
いつもあんなにパパァにウザ絡みされても、やっぱりいざとなったら一番頼りになる優しいお兄ちゃん猫なのである。

はうーん

パパァの顔、実際に見たら想像してたより痛々しかったしょぼん
マサトシ君の話では、結構ハデにぶっ飛んだみたいで、空手で身体を鍛えてなかったらもっと酷いケガしてたと思う。
まぢあぶないよーしょぼんしょぼん
とにかく、朝から病院行って一応脳とかも調べてもらって大丈夫みたいなので、あとは傷口が治るのを待つしかない。
パパァしょぼんがんがれにゃーにゃーにゃー!!

って、クロチンが心配してパパァから離れずしかも傷口を舐めようと必死な顔で何回ダメって言っても近づいくる。
↓ こんな顔でしょぼんしょぼんあせる

美林的故事-DVC00194.jpg

きっとアタチが舐めて治してあげるわ!!パパァしょぼんドキドキ
って気持ちなんだろうけど、今はまだムリだよ…クロチン。

チーカマはそれを理解してるみたいで、しつこくパパァの傷を舐めようとするクロチンに怒って制止しようとするんだけど、クロチンはもうパパァしか見えないわ状態あせる

仕方なく、離れて寝るのは寂しいけどパパァは下の居間で寝る事に。


そんなパパァを取り囲むクロチンとチーカマをよそに、ひとりちょっと離れた場所からパパァをガン見してたのがチークン。

チークンはいつもパパァが居ない時は、窓の外を見てる。
野良時代も、いつも一番高い柵に登ってパパァが来てくれるのを待ってた。
夕べ、パパァが帰宅した時も一番ビックリして固まってしまってたチークン。
いつも穏やかな半笑いな表情なのに、目をかっぴらいて凄く怖い顔でパパァを見てた。
もしかしてチークンは、パパァが誰かにケンカで負けてケガさせられたとか思ったのかな!?あせる

パパァの仇はボクが取る!!
ってずっと考えてるのかな!?!?

とにかく、チークンはなんか無性に静かに怒っているのだ。


パパァ、みんな心配してるから早く治そおね。