夏休みの思い出(1)
みなさん、今年の夏休みはどう過ごされましたか?!
今年の夏はいつになく猛暑となりましたね
しかしながら、この猛暑、9月に入ってもしばらく冷め止まらないようでございます。
毎年のことですが、うちではGWと夏休みには特別どこかに遊びに出かけたり家族旅行したりということは、いたしません。
だって、お盆は旦那さんの仕事も忙しいし、どこ行っても混んでるし、料金高いし…
だけど、そうは言っても、子供はせっかくの夏休み…
どこかにお出かけしたいものデス
小4のとき、家族で徳島に阿波踊りを観に行こうと神戸まで行ったはいいが、台風竑の影響でフェリーが欠航…
やむを得ずその日は大阪に泊まることに。
その夜、なぜか道頓堀に落っこちて警察沙汰に!
またその次の日に京都の苔寺行って、ぬるぬるの苔でおもいっきりコケて、真っ白のワンピースが見事にグリーンのペイズリー柄になってしまって…
今、この記事を書きながら、そんな、遠い夏休みの思い出が蘇ってまいりました。
前おきが長くなりましたが、今年の夏は子供を連れて伊豆半島の西海岸を2回訪れました。
はじめは7月下旬に
海でカヤックを…!!
そう、シー・カヤックをやりに!



カヤックをやるのは3回めですが日本で、それも子供を連れて行くのは初めてでした。
自分の子供以外に3人の子供を連れて行ったので、かなり大変でしたが、自分も童心に戻り、ハチャけてまいりました


2回めに訪れたのはココ、堂ヶ島で~す!
ここ堂ヶ島の近海では、新鮮なミネラルたっぷりの海藻がたくさん採れるため、この辺りでは「ところ天」が名物になっています。
酢醤油に、お好みで和からしと胡麻と青のりを入れて召し上がれ
甘いのが好きな人は三杯酢にハチミツ入れても良し!
ワサビとワサビの茎を添えて食べるのは通の食べ方!


さあ、今回は
な、なんと日帰りでなくて、ここ堂ヶ島にお泊りしちゃいま~す煜
続きはまたねっ!


夏が来~れば思い出すぅ~
