はいびすかすとサッカーボール -4ページ目

はいびすかすとサッカーボール

島暮らしのことやサッカーのこと。

今日は仕事休みで、午前中、ドライブしたり役所に行って、午後からは、たけのこ料理を作ったり、録画していた番組を色々みてました。

久しぶりに、なでしこ、W杯スウェーデン戦を見てました。

川澄選手が大活躍の試合ですが、この試合を見ると7番、安藤選手のすごさにやられます。

めっちゃ走ってチャンスを作って、冷静で。

3点目は安藤選手の飛び出しでキーパーを引き出してるし、2点目のブレーキをかける冷静さとか、めっちゃかっこいいです。

2点目、安藤選手が触るとオフサイドになるので。

その後、ちゃんと確認までしてるし。

潰れ役が多く、貢献度が高いけど、FWで唯一得点が無いから、多分評価が分かれると思いますが、私は好きです。

でも得点が見たい!そんな感じです(´∀`)

今膝の調子が良くないみたいだから、しっかり治して欲しいですね。

スウェーデン戦は大野選手も良かったです。
1点目は大野選手があの位置にいることが、がっちりハマった流れでしたね。


ちなみにうちの母は、澤さんは当然に好きとして(ユニ持ってます)、大野さんが好きです。


「大野さんはえくぼが可愛いわねえ」


最近、なでしこメンバーの顔を少しずつ覚えてきています。

それと今日は、バレー最終予選のタイ戦です。
明日が韓国戦。

勝負の2戦。

この2戦勝てば、かなりオリンピックに近付きます。

でも明日は男子サッカーのキリンカップもあるし、チャンネルをちょこちょこ変えながら楽しみます!


5月18日、種子島宇宙センターからのロケット打ち上げを見てきました。

夜の打ち上げは珍しいらしいので、夜中でしたが、職場の方に案内してもらい行ってきました!

種子島で人をこんなに見たのは初めてでした(笑)

打ち上げは、カウントダウンも聞こえるようにしてあり、とても分かり易くて良かったです。

そしてロケットを待つ間に流れ星もみれたというオマケ付き。

打ち上げは、辺りは真っ暗なのに、一瞬にして夜明けの明るさになり、また暗くなった時、切り離しの瞬間が肉眼で見れたという(´∀`)
昼なら多分見えないですよね。

種子島に住み始めて最初の打ち上げが、珍しい夜でホントにラッキーでした!

また、今回のロケットは、初の海外受注だったんですね。

まだ、先進国に比べ、価格競争で勝てないらしいので(今回は日本の衛星も一緒だったから費用が抑えられた)、それが課題らしいです。


なにはともあれ感動した!


遊びに来る友達には、打ち上げ日を勧めよう☆


そして月曜日は金環日食。

くもりかな~…

一応メガネは買う予定ニコニコ
昨日、『完コピ名曲ダンスNo.1決定戦』っていう、番組があってました。

コピーなので、少女時代やKARA、AKB、ガガ、モー娘。、ジャネットジャクソンなんかが多くありました。

採点基準は、ダンスの上手さ、コピーの見事さ、エンターテイメント性。


全部みましたが、私は『就職氷河期』さんの、Perfumeのレーザービームがダントツ良かった!


完全コピーで、アレンジ部分が無く、アーティストへのリスペクトが感じられたし、なにより見た後に本物を見たくなった!

『ダンス』が好き、と感じるチームが多い中、『そのアーティストのダンス』が好きという気持ちが、私にはいちばん感じられたかな~。

男性のキレも良かった☆


3人の方の就職先が決まることを祈ってます(笑)