ふと、小学生の時の思い出?というかわかんないけど思い出した。


1人の同級生が急に教室から飛び出して行った。

ドコに行った?と思いみんなで探したら、家庭科室から包丁を持って出てきた。


そして、『来たら刺すよ』と僕らに言い放った。

なんで急にそんなことしようと思ったのかわからないけど、その子が本当は刺そうとしてないってことを僕らはわかっていたから、それほど恐くはなかった。


そのまま外に逃げ出して先生に捕まった。


そのあとは、あまり覚えてないけど次の日には、何もなかったかのようにまたいつもの教室に戻っていた。


その子もいつも通り登校した。


他の先生や外部に漏れることなく僕らの中だけで解決された。


僕でも久々に思い出したくらいだから他のみんなは忘れてるんだろう。


その子とは今でも地元に帰ったときとか会ったりする。


田舎の小さな小学校だから大事にならなかったんだろう。
今、乗ってる千代田線。
なんと世界のナベアツが乗っている。


周りは気付いていない。いや、隣の親父がバレないように写メを撮った。

そしてガン見している。

さらにその親父をオレがガン見。


どうして他の人は気付かないんだ。


マークのキャリーバッグを持っていてニット帽を被り、おしゃれなタータンチェックのデザインシャツを着ている。


いやでも、今日の気温でその格好は暑い。



そして下北で降りていった。


以上。実況中継をお送りしました。
途中から他のメンバーも出てきた。


一曲歌った後にすぐにメンバー全員パンツ一枚になっていた。

そのあとNO FUTURE NO CRYを歌い。好きなSKOOL KILLとかあいどんわなだい、BABY BABYではマジテンション上がった。

盛り上がりながら周りの人とかすげぇTシャツビショビショで気持ち悪くて。そんなんばっか気になった。

僕のA型の神経質なトコがでた。


そして銀河鉄道の夜 2章を聴いたが僕は微妙な感じがした。あくまで僕は。

モッシュが激しくなり、ダイブする人がいる中、なんかただ体当たりしてくる奴がムカついて、ボディーブローをサクッといれてやった。

ダイブしてきた奴には昇龍拳をかまそうと思ってたんだけどこれはダメだった。


楽しい時間はアッという間に過ぎアンコールでYUKIも出て来て駆け抜けて性春を歌った。

やっぱこれ歌わんとダメでしょ。

銀杏とYUKIが同じステージにいるのは不思議な感じだった。


朝起きたら体中が痛かった。
この筋肉痛を感じて今さらになってライブに行った興奮が襲ってきた。