備忘録です。この間の5/22カワサキ401走行会です。

走行会って一般ライダー向けのイベントです
オモロイし、敷居高くないので、体験してみて欲しいね~


今回はK君に上手く引っ張ってもらいラッキー!?
な走行枠があったのです。

 

中級Aの最後の出発だったし、結構混みこみの
ダンゴ状態が基本だったのです、、

脳内ではクリッピングを奥に取るねん、、ストレートラインで
立ち上がりだ!ってめっちゃ分かったつもりなんだけど、
岡山みたいなクローズドだと広いコースにうおさおしちゃって
案外早めにクリップに寄ってしまう~のが一般ライダーな私の
お約束だったりする訳です。
※多分多くの一般ライダーさま、そうなると思うな

ペースが遅いと慣性の法則が効いてこないので、さらに
分かりにくいよね、、しらんけど。


で、すこし思った事、侵入時にいつもの様にアウトよりから
気持ち奥まで入る。コンパクトに(小さく)旋回する
立ち上がる。
コレがクリップを奥に取るコーナーリングになるみたいな気が、、


パーシャルを少なめに取る、4サイクルはエンジンブレーキが
キツイからパーシャルが減速に成り易いから気を付ける。
コンパクトに旋回する為に1挙動でしっかりバイクを寝かす。
気分はノリノリが吉!?
そんな感じかな~

 

躊躇無くぺたんと寝かしてコンパクトに旋回する事が
クリップを奥に取る事に成るみたいだなあ~と感じたね。

インフィールドはそうゆう感じ?

 

1コーナーはどうなんだろう??
以前から1コーナー怖えーーみたいなスピードでたまたま
進入してしまうと寝かしこみがブレーキみたいな感じで
しばらく耐える、、一番寝るトコロでリヤがブレイク
する事もあります、、スピードが自分的には十分出てるので、
滑ったら怖いヤン!なんだけど、そうゆうのが当たり前
なんだろうか??

1コーナーはパーシャルが結構長く感じる
長くなるよね~って感じに思うのだけど。どうなん?

つられてうれしそうに入るとバンク角も深く、膝も擦り易い
し、リヤが流れる時あるし、、2コーナーもスピード早くなり
S字でバイク重い、車体振られる(ハンドル振られる)って
感じ、、店主号はS字で結構振られます、、ブレブレですわ~
ゆっくりだと大丈夫ですが、、

 

奥の右ターン巻き上がりも
皆さんテンデバラバラなタックインだし、何処は走るのが
安全でラクチンで早い?のかよくわからんよな~

真面目に早く走りたい。レーシングアスリートに成りたいとか
思わない、思いきれん?ので(爆)
さらにワケワカランってトコロもあるよね。

 

グタグタです