資生堂 シフォネット リップスチック | gomのブログ

gomのブログ

日本企業応援しつつ欧米コスメもチェックしてます。
大体は懸賞・モニターブログです。



昭和46年に発売されてロングセラー商品です。
パッケージがレトロでカッコいいです。



色付きと思ってたらムードマッチャーみたいな色の付き方でした。
思った以上にピンクなので上からベージュのグロス付けて中和させました。

でも70年代中期のドラマとか見てると20才前後の清楚系の女性の唇が
口紅塗ったような感じは、しないのに妙に赤くて不思議に思ってたんですが
リップスチック塗ったら同じような唇になったので、もしかしてこれ塗ったのかな?

まぁ、この時期は色付きリップも流行ってたので
他のメーカーの使ってたかもしれないけど・・・



Made in Japanです。



シフォネットは他にもマスカラとルースパウダーがあります。



昔はアイカラースチックというのが、あったらしいです。
MILANIのShadow Eyezみたいなのかな?
寄れにくくして復刻させて欲しい!



今回、珍しくシフォネットを宣伝してるんですが
モデルが可愛くない・・・資生堂にとって昔の日本の女性ってこんなイメージなんだろうか?




こっちが70年代のシフォネットのCM。
上のモデルに比べて美人ばかり




昔の芸能人は今より可愛いくて美人が多いんですよね。

今のシフォネットは往年の資生堂ファン、懐古趣味の反感買ってる

本当に資生堂は、やることなすことが裏目に出まくりですね(^_^;)