ごめんなさいプロジェクトのブログ

ごめんなさいプロジェクトのブログ

高知県南国市を謝罪の聖地化へ

南国市 後免町(ごめん)
「ごめんねの日=母の日」
ごめんを象徴する場所(南国市 吾岡山)で
■言うに言われぬ謝罪の言葉■を叫ぶイベントの開催。

☆オンラインごめんな祭のご案内☆

今年も残念ながら第7回ごめんな祭は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、吾岡山での開催を中止させていただきました。

しかしながら、コロナ禍でも何かできないかと実行委員会で話し合い、5月31日(月)ごめんなさいの日にオンラインごめんな祭を開催します。

 

参加方法は以下の3つからお選びください。(参加無料)

 

①詫酒ごめんなさい(高木酒造・純米吟醸)を買って飲みながら参加
◎オンラインショップから購入できます

https://www.toyonoume.com/shop/index.html#s07

②話を聴くだけの参加
(テレビを見るような感じ)

③ビデオをONに(顔出し)して参加

 

◎参加ご希望の方は、

 

 

Facebookイベントに「参加予定」と回答ください。

◎当日zoomのID パスワードをお知らせします(18:50〜入室可能)

 

オンラインごめんな祭
日時:5月31日(月)19:00〜20:00
内容
・詫酒ごめんなさいで乾杯
・オンラインでごめんなさいを叫ぶ
・日本酒に合うおつまみ紹介
・リニューアルした詫酒 披露
・スペシャルゲスト トーク

 フラチナリズム モリナオフミさん

etc

 

ご無沙汰しております。

ごめん奉行です。

 

この度、新型コロナウイルス感染拡大防止対策の一環として、

マスクを着脱する頻度の高い飲食店や多目的施設に、

使い捨てのマスクケースを5,000枚作り配布させていただきました。

 

マスクは外側にウイルスなどが付着している可能性があります。

テーブルに置いたり、ポケットやバッグに入れたりして感染を広げるリスクを防ぐためにも、

気兼ねなくご利用いただけるものです。

また、衛生的にマスクを保管した使用後は、処分する時にも安全に袋に入れてゴミ箱へ捨てていただけます。

 

今年は5月31日(日)ごめんなさいの日に開催を予定しておりましたが、

新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、開催を中止させていただくこととなりました。


開催を楽しみにしてくださった皆さま、本当にごめんなさい。


新型コロナウイルス感染拡大の一日も早い終息と、 

来年こそは皆様と会場でお会いできることを心から願っております。