19.電子本!!
http://www.flib.jp/magazine/index.html
主に漫画、雑誌、絵本が無料で見れるサイトです。
プリップというヴューアプログラムで見るのができます。
しかもただです。
でも、探してみると星のあき(アイドル??)の写真集とかアキバ系向きが多そうで‘文学サイト’とは距離があります…。
小説コーナーには電子本系列の青空文庫の本しかないことをみてもそうですね
アイパッドとかを買ったら実際利用してみたいですね。
18.都立図書館
경기도内の図書館の協力で国民のために作られた図書館支援機関です。
オンライン上で最近話題になっている電子本とかオーディオブックなどさまざまな最新ディジタルコンテンツを
提供しています。
eーブック、オーディオブックなどのいろんなサービスはインタネットが通じるところならどこでも利用できます。
また障害者のためのサービスもあります
家でも貸し出しができるよう宅配を運営しています。
そして主要記事の聴き取りサービスや目が不便な人には音声サービスも実施しています。
これからはモンゴル、ベトナム、英語など10ヶ国の言語でも見れる特徴があります。
簡単なログインだけで楽に本が見れるサイトです。
17.電子図書館
http://www.eonet.ne.jp/~log-inn/index.html
青空文庫の下のサイトです。
近代小説がデジタル化されています。
学校で近代小説授業を受けるとき参考になりそうです~!
なんか、日本のウェブサイトを見ていつも思ったのが、ちょっとダサいって感じでした
でも新作リストもちゃんとありますね。
あ、なぜ??テキストのなっているのは出所のほとんどが青空文庫ですか??

