現在の山手線と言えば
ステンレス車体に緑色の帯がトレードマーク
となっています。
JRの通勤電車は、基本的に共通の車体で
帯色で区別しているんですね。
ちなみに、この車両は相鉄をはじめとする
私鉄でも採用されてます。
ちなみに、かなり昔の山手線は こんなでした。
この写真は、103系の高運転台の車両だと思
います。間違っていたら、ゴメンナサイ。
それで、これが昨日の帰りにやっと目撃できた
山手線が緑色となって50周年を記念しての車両。
車体側面を緑色のラッピングとしたもの。
伊藤園?がスポンサーなんでしょうか?
ちょっとだけですが、懐かしさを感じました。
ステンレス車体に緑色の帯がトレードマーク
となっています。
JRの通勤電車は、基本的に共通の車体で
帯色で区別しているんですね。
ちなみに、この車両は相鉄をはじめとする
私鉄でも採用されてます。
ちなみに、かなり昔の山手線は こんなでした。
この写真は、103系の高運転台の車両だと思
います。間違っていたら、ゴメンナサイ。
それで、これが昨日の帰りにやっと目撃できた
山手線が緑色となって50周年を記念しての車両。
車体側面を緑色のラッピングとしたもの。
伊藤園?がスポンサーなんでしょうか?
ちょっとだけですが、懐かしさを感じました。