昨日、久しぶりに男のラーメン500円に行ってきました。
情報で、店内の温度がこの季節、凄いことになっているとのことでそれを確かめるべく!
あと、今回のロシアンラーメンは当りか外れかということも、ちょっと楽しみだったりして(笑)
要は、怖いもの見たさってことですかね(爆)
 
相変わらず、お店の外から見るとやっているのかいないのかわからないお店です。
お店に入ると、工業用扇風機が何台もお店の外に向けて回されていましたね(笑)
でもって、事前情報通り暑いこと暑いこと。厨房の熱がこもってしまい暑くなっている感じですね!
 
イメージ 1相変わらずの厨房です(笑)
奥にある、小さめの寸胴が麺ともやしを茹でるためのもの。手前の寸胴がスープの寸胴ですね。
 
なぜ店主が居ないのか?
あまりの暑さのために、外に避難しているからです(笑)
 
イメージ 2
 
まな板の上に、焼豚が乗っているのがわかります?
 
それと味を調えるための調味料がカウンターの上に乗っていたのですが、それが無くなりましたね!味が固まったってことなのかな?
 
水と箸と蓮華は、店の入り口に置いてあり、客が勝手に持っていくシステムに変わりました!
 
イメージ 3待つこと、25分くらい。
出てきました。男のラーメンです。
 
美味しそうに見えます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
この麺の太さ凄いでしょ!もやしの太さと比較してください!
 
でもって、今回のロシアンルーレット男ラーメンのお味はいかに?
 
大概スープが薄くて、調味料で味を調えていたのですが。
今回、スープをドンブリに入れる前に、スープ寸胴を店主がでかいしゃもじで底のほうからかきまぜたんですよ!!!
 
 
それが災いしてラッキーだったのか、いつもと違う味(つまり調味料が要らない味)になってました(笑)
でもね(汗)物凄かったです(爆)あのショッキングな味は、なかなか経験できない味ですよ!スープを口に入れた途端、その味の重さといったら!!!油も凄いし(大爆)
 
麺の太さ、味の重さ、油の凄さと格闘して……
イメージ 5
ここまでたどり着きました(爆)
元来、貧乏性でスープもしっかり飲むのですが、無理でした(汗)
 
ちなみにお客は、同時くらいに入ったお客さん1人。それと後から来た人3人で自分も含めて5人居ましたね。
 
食べ終わって、同時に入ったお客さん(学生さんかな?)を見たら、まだ半分くらしか食べてなかったですね(笑)
 
いや~~~、味については何も言いません(笑)なので、皆さんぜひ行って体験してください!二郎系とは言えない、家系でもない新しいラーメンに遭遇できる(未知との遭遇???)が出来ると思いますよ(爆)でも、今まで行った中で、昨日のは一番パンチが効いたインパクトがありましたね(爆)
 
 
イメージ 2←クリックお願いします!