昨晩は、小ネタをアップしたんですけどメイン作業のアップです。
まあ、メインって言っても大したことではないのでご勘弁を(笑)
予告した、プラグ(イグニション)コードの交換です。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/b8/b6/j/o0400024014471429226.jpg?caw=800)
まずは、リアキャリア・シート関係を外します。
コードを取り替えるためには、タンクの下にあるイグニションコイルにアクセスしないといけないので、キャリアが邪魔になるんですよね。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/6a/91/j/o0400024014471429230.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/89/e9/j/o0240040014471429242.jpg?caw=800)
わかりずらいですが、ココがタンク下にコードを引っ張りこむ穴です。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/d6/ff/j/o0240040014471429246.jpg?caw=800)
タンクを持ち上げるとこうなります。ちなみに、ごまごま号の場合は、ガソリンホースを延長してあるのでホース関係を外さずに作業できます。あとホントであれば、イグニションコイルはタンク下の空間にネジで固定されているのですが以前にコードを黄色にした際にコードジョイントが邪魔してネジどめできなくなったのでそっとこの空間に押し込んである状態です。
まあそれにしても、このピンク色はどうにかしないとな~><
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/d9/ba/j/o0240040014471429256.jpg?caw=800)
あとは、イグニションコイルを引っ張り出してバッテリーからの電線を外して、以前追加したジョイント部分から黄色のコードを外します。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/04/7a/j/o0240040014471429262.jpg?caw=800)
赤いのがジョイントです。
ジョイント部分を持ってイグニションコイル側をぐるぐる回してやると外れますよ!
外したら、プラグキャップ側から黄色コードを引っ張ってやればOK!
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/df/09/j/o0240040014471429282.jpg?caw=800)
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/e5/ad/j/o0240040014471429287.jpg?caw=800)
出てきましたよ~~
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/b0/70/j/o0240040014471429292.jpg?caw=800)
そうそう、メットホルダーを交換する際もタンクを外してこの空間からメットホルダー裏側のネジにアクセスして外すんですよ~!
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/f3/e3/j/o0240040014471429297.jpg?caw=800)
ハイッ!こんな感じになります!
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190618/16/gomatarou99/d3/4c/j/o0240040014471429302.jpg?caw=800)
レッグシールドつけて完了!
昨日は、風がなくて作業がし易かったですね!
他の作業は、ちょっと時間がなくなってしまいました(汗)