すっかり川越の街並みを堪能したご一行は、一路秩父へと思ったのですが 私ごまの“駄菓子だけど
我々の年代よりちょっと前の駄菓子だったよねえ!我々の年代の駄菓子を買いに行こう!いざ飯能!”
などという戯言により飯能へ寄り道。事を言うと、上の子が小さいころ実家に行くたびに飯能まで足を
伸ばして駄菓子屋さんへ行き、駄菓子を大人買いしていたんですよね!なので、そのお店へ!途中、
ムーミンの家があるという公園へ更なる寄り道。しか~~し、閉園中><
イメージ 1
ここで嫌な予感が・・・・・・前回のほうとうツーでも足湯に寄ろうとしたら、たまたま休業日だったこともあったし
駄菓子屋は、そんなことないよね~~
イメージ 2
あちゃ~~~~><予感的中。GWなんで休んでいるのか?それとも商売を辞めてしまったのか???
今度、地元の友達に聞いてみよう!
そんなこんなで、本題の秩父のラーメン目指し出発!道は、山道になってきます。
イメージ 13
イメージ 18
この先に2kmもあるトンネルがあるので、一時避難して車の列をやり過ごします。
 
 
 
 
 
 
 
 
              それにしても、道路の横を流れている川が綺麗
で気持ちよさそうです。               
 
トンネルに入ると1.5km進んだところで渋滞><
イメージ 19
トンネルを抜けてしばらく行くと、武甲山が!この近辺は、石灰石(コンクリート)の産地なんですね!
イメージ 20
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    目指していたラーメン屋さんもすぐ近くでした!
さて本日のメインイベント!大盛りラーメンの注文です!私は、醤油の大盛りをカブ太郎さんは味噌の大盛りを。ちなみに翠さんは、醤油の普通盛り。
でもって出てきた醤油がこれ↓
イメージ 22あれっ?確かに普通の大盛りよりは大きいけど
それほどじゃないなあ!
味は、昔風の感じで結構好きな味。
でも、本に載っているほどの大盛りってことはな
いよな~~と思っていたら、カブ太郎さんの味噌の大盛り登場!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 23すげ~~~~~~!もやしがてんこ盛り!!!これなら話題になるのもわかる!
カブ太郎さん“ここから持っていって
食べて”と(笑)この時点で、自分の醤油はほとんど食べ終わっていたのでガッサガッサともやしをもらう(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
 
    汗を拭き拭き悪戦苦闘中のカブ太郎さん→→→→
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店の中はこんな感じ
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                                        メニュー
でもってこのお店の面白いところ
イメージ 5アンティークな車やバイクがたくさん。
なぜかおもちゃも???
 
ステップバンだ~~~!欲しい!
向こうの緑色は、ピックアップです。
いいな~~~~~~~~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹もいっぱいになったので帰路に着くことにします。途中、鯉のぼり祭りなんて看板が目に入ったので寄り道。
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川原を跨いで鯉のぼりがたくさん泳いでいました!
 
 
 
イメージ 8
イメージ 9道の駅
果樹公園
 あしがくぼ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから、峠を越えて青梅に抜けます。この峠の下りがものすごく面白かったのですが写真撮り忘れ(汗)
 
あっという間に福生到着(っていうか写真がなかったので、物凄く省略です)。
イメージ 10
ここで本来なら、カブ太郎さんとお別れなのですが カブ太郎さん、明日も会社が休みになったとのこと。
じゃあ、今日参加できなかったクワさんに電話して家のそばのマックに出てこれるのならば、カブ太郎さんが
一緒ということを内緒にして相○○野まで行ってしまおうということに!
 
イメージ 11
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クワさんちそばのマックに到着!                  クワさんを驚かそうと物陰に隠れる怪しい人。
 
イメージ 14
                    クワさん到着!背後に忍び寄る、怪しい人1名
やっと気づく、クワさん。飯太のお披露目です!
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マックで雑談2時間半。気がつくと日が変わり、0時15分。店員さんに閉店なんですがと言われ、お開きに。
イメージ 17
ここからは各自、自宅までということになりました。今回も楽しいツーとなりました!また次回もよろしくお願いしま
す!!!