今日は夜勤だったので、ものすごい雨の中、子供の病院連れていったあと私も病院へ。


子供の病院、ばあちゃんばかりでしたが、雨で混んでた。


帰ったら1日鼻水がすごかったとのこと。


薬飲ませなければ…



私はようやくお腹のことを会社の上司や、同居の義理父母に言えました。

いつかは言わなきゃならないし、何があるかわからないから、今回こそは早く言わないと…と思ってようやく言えました。

会社の上司は意外と喜んでましたが…


少しは仕事やシフト考えて欲しい。


旦那いびきかいて子供と寝てます。


最近お腹あまり減らないし、体重今日病院ではかったらだいぶ減ってびっくり。


異常ないみたいだけど、前回の子供の時よりはビッグです。


この先子供や仕事のこと、体調とか不安だなぁ。
今朝は朝ゆっくりできたからいいけど、子供がすごく機嫌よろしくなくて、ご飯も食べてくれず…


せっかく準備したのにカレー食べるといいはじめ、お皿に入れたらお弁当に入れるといいだし…


そうかと思ったらイチゴのジャム食べるといいだし、おぇーって出てしまった。


ヒヤヒヤしました。


朝保育所送った時も海老ぞり級に体反らせて先生方に迷惑かけてしまった。


また呼び出し食らうのかなとヒヤヒヤしながら1日過ごしました。


明日は午後から仕事なんだけど、子供病院連れていったあと自分も病院。


考えただけでもキツいわ。


旦那にはシフトやらないで早く帰ってこいと言われるし…


私だって上司に訴えてるんです!!

何度言っても聞いてくれないんだもの…


世間は冷たいです。


さて子供もようやく寝たし寝ようかな。
終わった\(^-^)/


子供が久しぶりに保育園一時保育行ったからどうなることやらと気になりましたが、迎えに行くと楽しそうに遊んでました。


私はというと、久しぶりに仕事行って急に休んですみませんでした…と挨拶したら、あっそう、よかったねだと。


なんと呆気ない。


だから仕事行きたくないんじゃ(*`Д´)ノ!!!


そろそろお腹も気になるし、報告すべきか迷う。

でも、これも、あっそう…で済まされそう。


せめて、重い荷物持ったり、時間不規則なシフトくらいは考えて欲しいと思うけど、これもまた却下されそう…


働くお母さんには冷たい世の中だわ。