以前に、あぐらの体勢が取れなくなったということをブログに書いたかと思うんですが
なんか、少し右脚を上げたりするだけで痛むようになって、歩く時も庇うような感じになったことから、左脚もおかしくなってしまい、しばらく難儀しました
10日ほど経ち、ようやく治ってきましたが、
相変わらず左の股関節は、可動域が狭いです。
痛むので開きません。
今の住まいに越してきて、床に座る生活をしてからおかしくなったとも考えられます。
それを改善しようと、テーブル&チェアのセットを買いました。
これで痛みはだいぶ改善したような。
と思ったら、最近なんか尾てい骨が痛いなぁと思うようになって
「尾てい骨 痛い」
と検索したら、候補に『更年期』って一緒に出てきた。
またか!!
加齢によって軟骨や筋肉の衰え、関節内の水分が減る、血液循環が悪くなる〜だかなんとかかんとか。
もう本当に嫌ですね。
尾てい骨なんて気にしたことなかったけど、鏡で見たらなんだか黒ずみがすごくて骨が出っ張り、こんなだった⁉️と驚きました
乾燥もあるのかな?ととりあえずクリーム塗ってみたり。
閉経に向けて血圧も上がると聞いて、ついに血圧計も準備しました
いろいろあって心配だけど、引き続き身体を労わりながら無理せず過ごしていこうと思います。
寒くなってきましたので、皆様もご自愛くださいませ。
