WCCFFANのブログ -179ページ目

WCCFFANのブログ

ブログの説明を入力します。

 日曜日。

 昼過ぎに少し時間があったので出動。

 日曜日の昼間という事もあり、ゲーセンは子供も多く大賑わい。

 子供たちの間をすり抜け、目的のWCCFコーナヘ。

 一見、人が多く見えたWCCFだったが、空席は3席。

 その内の1席を選びプレイ開始。


 前回のプレイではなかなかコミュニケーションが成功せず、前途多難だったスペインチームだったが、課題であった、ステファノ、トーレス間の黄金連携が漸く構築。

 加えてステファノにゴールデンシューズを与え、個人覚醒させてみた。

 だが、結果は最悪のオフェンス1upのみ…。

 ブラジルチームのロマーリオも1upしかしなかったので、LE系はupしにくいのだろうか…。

 ただゴールデンシューズは追加で与える事が出来、追加で与えた場合は3upを上限に能力が上がるらしいので、もう1足与えてみてもいいのかもしれない…。

 そのためにもGCSで優勝しないといけないのだが、今のスペインチームで果たして優勝できるかは自信がない。

 運良く初参戦時には優勝できたが、ある程度中途半端に育成した現段階では相手もそれなりに強いだろうし、何よりコミュニケーションが失敗しまくっているため、六角形グラフの割に★の数や連携線が今一つ…。

 しかもゆっくり蹴るだけの時間があまりないため、10クレ消化と言うハードルがなかなかクリアできない現状…。

 100円課金するのも何だし、課金した挙句1回戦敗退なんて事になったら捨て金になっちゃうしね…。


 さて、RLや下級タイトルをこなしていると3時の回のUCが開催。

 先客が大勢いる中、参戦してみた。

 すると運のいい事に参戦は自分のみ。

 前述の通り育成が進んでいないとは言え、何とか優勝したが、UCSでは1回戦敗退が濃厚だろう。

 仮にその後のUCに誰も参戦せず、UCSを完闇で優勝出来たとしても、ACSで1回戦敗退が濃厚。

 

 とりあえず今期はこのメンバーで蹴るが、次任期ではメンバーを再編する予定。

 残り任期はあとまだ100試合以上残っているので、その間に白黒問わず優良なスペイン人カードを発掘する事が最重要課題。

 ブラジルチームを解体し、サブのスペインチームを作り、下部組織の様に各選手の動きを見るのも手だな…。


 排出順


238 ■ ペドロ・ロドリゲス ③

043 □ ジェイムズ・ミルナー ②

334 ■ アンドレ・シュールレ ④

030 ■ サミュエル・エトー ③

368 □ ユウヤ・オオサコ ③

225 ■ ビクトール・バルデス ④

259 □ ファン・ベルナト ⑤

198 □ バロン・ベーラミ ④

BAN1  ジョン・テリー ⑤

352 ■ チーロ・インモービレ ⑥


 レアがダブるのはもう仕方ないと割り切っている…。

 でも頼むから3枚以上出たレアはもう出ないで…。 

 先週の金曜日。

 夜9時過ぎに出動。


 スペインの育成をコツコツこなしているが、ここに来て少し壁にぶち当たっている…。

 コミュニケーションがことごとく失敗し、★も連携線もなかなか前に進まない。

 挙句の果てにはEPCで黒星を喫するなど、完成型には程遠い仕上がり…。

 その都度フォーメーションを変えたり、KPを変更したりと色々模索するのだが、これと言って効果的な収穫はなし。

 そもそもトーレスとステファノ、ブスケッツとシャビ・アロンソのKPがそれぞれ被っている時点で事前調査不足…。

 加えてオファーを受け忘れたためなかなか六角形グラフも大きくならない。


 せめて最近好調の引きの面で報われればまだ良かったのだが…。


 排出順


167 ■ ロランド ④

365 □ マナブ・サイトウ ⑤

284 ■ ゴンサロ・イグアイン ⑤

211 ■ ディエゴ・ゴディン ⑦


 パック切れ


311 ■ ラファエル・バラン ⑤

URS2  ディエゴ・ゴディン ②

095 ■ ピエール=エメリク・オーバメヤン ⑥

166 □ アンドレア・ラノッキア ⑥

239 ■ アレクシス・サンチェス ⑦

056 □ ルーカス ⑪

335 ■ バスティアン・シュバインシュタイガー ⑨

032 ■ アンドレ・シュールレ ⑨

369 □ ヨウヘイ・トヨダ ⑨

226 ■ アドリアーノ ⑧

055 □ グレゴリー・ファン・デル・ウィール ⑥

383 ■ アルバロ・ネグレド ⑥

124 □ ホアキン・サンチェス ⑥

304 ■ ネイマール ④

RGS2  ファン・クアドラード ⑤

081 ■ ロマン・バイデンフェラー ⑤


 パックが切れてすぐに出たレアがゴディン。

 パック頭のゴディンの後はMVPクリロナの可能性があるため、時間もあったので掘ったのだが、結果は最悪のクアドラード…。

 よりによってこれ以上重ねる事の出来ないレアが出てしまうとは…。


 久々に何の収穫も得られずに終わった週末だった…。

 昨日からまたロケテが開催されたとの事。

 いつもの様に関東圏でしか実施されないため、それ以外の地域のプレイヤーは蚊帳の外…。

 最近WCCFが撤去される店舗、または廃業する店舗が増えてきているが、まだまだ全国にはかなりのプレイヤーがいるものと思われる。

 そんな中、関東圏だけでロケテを実施する事に何の意味があるのか…。

 本稼働前に障害等の修正個所を見つけたり、各プレイヤーの実際のプレイの感じを調査するのがロケテの目的じゃないの…?

 関東圏の3店舗だけでなく、全国のゲーセンで開催し母数を多くした方が、より良いゲーム作りが出来ると思うんだけど…。

 まぁ、仮に大阪で開催されても自分は行かないだろうけど…。

 どうせ座れないしね…。


 さて水曜日。

 仕事終わりに仕入れ先に用事があったので、直帰する旨を伝え会社を出る。

 仕入れ先での用事を済ませ、時計を見ると9時過ぎ。

 そのままゲーセンへ直行。

 この日は比較的混んでおり、空席は3つ。

 その内の1つを適当に選びスペインチームでゲームスタート。


 連携相性の悪いトーレスとステファノだったが、擦り続けた結果、漸く太線まで到達。

 特別指導でもステファノにオフェンシブ+が付き、そろそろゴールデンシューズを与える予定。

 欲を言えば++が良かったんだけど、贅沢は言うまい…。

 あと六角形グラフだが、特化型にするか平均型にするかで思案中。

 最近はずっと平均型で育成しているのだが、折角ステファノを入れたのだから、特化型にして黄金の矢を発動させてみたい気もする。

 何にせよ、完成型はまだまだ程遠い…。


 排出順


163 □ ジョナタン ⑤

237 ■ ネイマール ⑤

BES3  ダニエル・ファン・ブイテン

041 □ ハビ・ガルシア ⑤

333 ■ マルコ・ロイス ⑤

028 ■ ラミレス ⑤

367 □ シンジ・オカザキ ⑥

224 ■ ダビド・ビジャ ⑤

258 □ アントニオ・バラガン ⑤

259 □ ファン・ベルナト ④


 何ともまぁ、3日連続で未所持レア引き…。

 確変状態…?