WCCFFANのブログ -165ページ目

WCCFFANのブログ

ブログの説明を入力します。

 日曜日。

 晩に少し時間を貰い会社近くのゲーセンへ。

 平日は軍団に占拠されているが、休日は軍団もお休みの様で行ってみるとガラガラ。

 選びたい放題の状態なので、直感で席をチョイス。


 メインのスペイチームで思いのほかハードルが高い事を思い知らされたスペトロ。

 今度はブラジルで挑戦。

 ただ問題は全然育成が進んでいない事。

 育成の進んだスペインでさえ苦戦必至のスペトロだけに、大苦戦は予想できた。

 だが、いざ試合が始まると意外と善戦する…。

 スペインよりも1枚だけだが多い今バージョンのカードや、スペインよりも育っていない分戦力ボーナスが多く貰えたからなのか分からないが、6戦終えた時点でスペインのポイントを超えた…。

 そして最終戦。

 これに勝利すれば確実に20000ポイントは超えるはず…。

 しかし現実はそう甘くはなく、結果ボコボコにされ敗戦…。

 結局18000ポイント程でフィニッシュ。

 ただ収穫はあった。

 意外とサイド攻めが効果的で、クロス重視が結構役に立った印象。

 次はスペインでサイド攻めのクロス重視でチャレンジしてみようか…。

 …。

 今のスペインメンバーでクロス重視持ちおらんがな…。


 排出順


A126 ■ カリム・ベンゼマ ②

225 ■ ビクトール・バルデス ⑥

A022 □ ルーク・ショー

A070 ■ ステファン・リヒトシュタイナー

ATLE  マーク・ヒューズ

100 ■ フィリップ・ラーム ⑦

134 □ クリスティアン・サパタ ⑨

A129 □ エイジ・カワシマ ②

A066 ■ レオナルド・ボヌッチ ②

A085 □ ミランダ

A125 ■ ルカ・モドリッチ

224 ■ ダビド・ビジャ ⑨

A105 □ ラフィーニャ

A069 ■ パトリス・エブラ ②

099 ■ ダンテ ⑩


 またしても新バージョンの金レアゲット。

 新バージョンになってから8回プレイしているが、金レアは新旧含めて5枚引いている。

 もしかして金レアの排出率上がってる…? 

 先週の金曜日に出動。

 本来であればスペトロ開催初日の木曜日に行きたかったのだが、時間が出来たのが夜10時過ぎだった事と、隣町まで行く時間がなかったので、会社近所のゲーセンに行くも、軍団に占拠されプレイできなかったため、敢え無く断念。

 仕方なく次の日に行く事になった次第…。

 行く前に色んなブロガーさんの情報を見るも、かなり難易度が高いらしい…?

 SPボーナスが13-14選手使用との事で、メインのスペインチームは3人しかいないけど大丈夫だろうか…。

 ただ試合は全試合CPU戦でサクサク出来るらしいので、その点は自分向きかな…。

 色々考えてもしょうがない。

 実践あるのみ。


 前日に行けなかったゲーセンへ会社帰りに寄り道。

 早速スペトロに参戦してみた。

 初戦はRLに出て来るCPUチーム。

 余裕をかましていたら、ドンドン攻めて来る…。

 何とか凌ぐも前半は0-0。

 いつもと雰囲気が違う…。

 後半1点先制し、追加点を狙うもなかなか攻めきれず、結局1-0で試合終了。

 ポイントは…、?

 え、勝ったのにたったこれだけ…?って言うくらい低いポイント…。

 2戦目はゴーストチーム。

 先ほどとは桁違いに強く、2戦目で早くも黒星…。

 その後も苦戦しながら戦い続け、結果最終的なポイントは16000程度…。

 レアも出たので、1000円で退店。


 晩飯を食べた後、隣町まで車を走らせ、ある程度の混雑を予想したが、先客は2人。

 もう1回スペトロにチャレンジ。

 先ほどよりも勝率は高かったにも関わらず、先ほどよりもポイントが低い…。

 モニターには上位プレイヤーのポイントが掲示されており皆さん30000超えとかあり得ない…。

 CPU相手だからと完全に舐めていたスペトロ。

 サッカーキングの称号が貰える5000位は余裕だろ、と思っていたが、そんな簡単ではない事、自分のチームがいかに弱いかと言う事を身を持って思い知らされた…。

 取りたくても取れない称号は他にもいっぱいあるんだし、サッカーキングの称号は諦めよう…。

 

 排出順


A144 □ ヨウイチロウ・カキタニ ②

A115 ■ マルセロ ③

323 ■ ベネディクト・ヘーベデス ⑧

173 □ サフィル・タイデル ⑤

147 ■ メディ・ベナティア ⑤

A088 ■ ガビ

324 ■ マッツ・フンメルス ⑧

ENS4  ジャック・ウィルシャー ⑤

A037 □ リュカ・ディニュ


 店変更


A057 ■ マリオ・ゲッツェ ②

287 ■ リオネル・メッシ ⑥

A002 □ ナタン・アケ ②

033 ■ ジョー・ハート ⑦

A121 □ イスコ ②

A039 ■ チアゴ・シウバ ③


 パック切れ


A059 ■ フランク・リベリー ②

289 ■ ジュリオ・セーザル ⑦

A008 □ クル・ズマ

034 ■ ガエル・クリシー ⑦

A136 □ ハジメ・ホソガイ ②

A040 ■ ヨアン・キャバイエ

ATLE  ブライアン・ロブソン

229 ■ ジョルディ・アルバ ⑪

053 □ マクスウェル ⑤


 パックが切れた時は一瞬ヤバいと思ったが、無事レアゲット。

 しかも新ATLEと最高の結果。

 前回のベロンと合わせ、新ATLEのMFコンプ…と言っても2枚だが…。

 バージョン1.0のATLEのMFは1枚も引いていないのに…。


 スペトロの結果は最悪だったが、自分としては釣果が満足してる方が幸せ。

 水曜日の晩。

 この日も9時半過ぎに隣町に出動。

 スペトロ開催前日という事もあるのか、前回に引き続き先客はゼロ。

 目標は1500円分のプレイ。

 考えながらコミュニケーションをすると時間を食うだけなので、失敗してもモチベーションが下がらない連携中心の育成。

 メインのスペインと違い好き勝手に育成やポジショニング、KP等の実験が出来るブラジルチーム。

 ブラジルチームの前身である白チームでやっていた時、サイド攻撃が強かった印象があり、思い切ってサイド重視のプレイスタイルでプレイ。

 このゲームの面白い所は、DFでもFWで起用出来る事。

 サイド重視のKP持ちSBをWGで起用し、試合開始。

 まだ連携線がそれほど繋がっていない状況ではあるが、低級タイトルなら問題ないレベル。

 RLに参戦し、覚醒を進めていきたい所だが、時間があまりないのが辛い所…。

 まぁ対人戦で勝ちたい訳でもなく、CPU相手に勝てるだけで満足してるので、全然問題ないが…。


 排出順


A057 ■ マリオ・ゲッツェ

193 ■ ホセ・レイナ ⑥

137 □ ウルビー・エマヌエルソン ⑨

A009 ■ セスク・ファブレガス


 パック切れ


A136 □ ハジメ・ホソガイ

DUS2  ナイジェル・デ・ヨング ③

044 ■ サミル・ナスリ ⑥

069 □ エミル・スパヒッチ ⑥

A049 ■ マヌエル・ノイアー ②

120 □ アルベルト・アクィラーニ ⑧

A143 □ ケイスケ・ホンダ ②

A114 ■ ダニエル・カルバハル ②

375 ■ セルヒオ・ラモス ⑥

148 □ ドド ⑦

RGS A3  ラウール・ヒメネス


 この日も閉店までプレイ。

 パックが切れてしまった事は大誤算だったが、パック交換後2枚目でレアが出るも旧レア…。

 2枚目のレアを掘るには時間が足らないし、クレジットも残っているので移動も出来ない…。

 この際2枚目のレアは諦めて新しい白黒カードに照準を絞る。

 ところが出て来るカードは新旧問わずダブりばかり…。

 萎えながら1500円分のプレイを完走。

 最後のクレジットのプレイを終え、出て来たカードを触ると何か堅い…?

 まさか、と思い下から開けるとシリアルコードが…。

 見事未所持の新レアゲット。

 出ないと諦めていただけに何か嬉しい。

 9クレで2枚目のレアが出た事になるが、もしかして5枚パック…?