こんにちはダニママです。もう9月は半分終わったというのにい、この暑さはなんなんでしょうね。年々春秋が短くなって四季が消えていますが、2,3年したら日本は四季でなく熱帯雨林気候になってそうですね。
ダニエルとジョンにお花を買ってきました。
夏はあまり長持ちしないけれど、ダニとジョンのためなら買っちゃうよ。![]()
こんな暑い日が続くと、お散歩途中で休憩中もずっと群がる蚊たちと悪戦奮闘していた頃を思い出すなあ。
(2012.8.12 ダニエル9才)
蚊取りマットだけでは到底太刀打ちできない、ハイブリッドな蚊が多かったなあ。大きなうちわでダニを仰いで、暑さ対策と蚊を振り払う役目は私。
ダニは気持ちいいから、大抵このポーズ。
![]()
![]()
![]()
そうそう、先日のブログで馬に蹴られた話を書きましたが、日を追うごとに足がグロい状態になってきたので、これは骨が剥離骨折とか中で筋が切れてるとか、はたまた内出血の量が多すぎて血を出さないといけないんじゃないのかなと思って、遅ればせながら整形外科に行ってきました。
結果は、全治3ヶ月。![]()
幸い骨に異常は見受けられないということでした。強度の打撲で血の塊が中で圧迫して膨れ上がってるみたいです。で、内出血が重力に沿って太ももからふくらはぎ、足首へと移動しているらしいです。
その血が流れ落ちている(だろう)道になってるドス黒い後が。目で見えるんですよ。自分の足だから見てられるけど、人のだったらとても直視できない状態になってグロいです。
馬は蹴ってやろうと思って蹴ったのではなく、まとわりつく虫を払った脚がたまたま私の太腿をヒットした、というものなのでこの程度で済んだけれど、意図して蹴っていたら、骨が粉砕してるか足が逆方向に折れ曲がってるか、残りの人生を車椅子で過ごすことになってたかもしれないよと言われました。。T_T
あらためて乗馬は一般人がするスポーツの中でも、危険度MAXに近いスポーツなんだと実感しました。
お医者さんは、痛みがひどくなるような動きはしなかったら日常生活をそのまま送ってもらっていいです、みたいな説明をしてくれたのですが、私の第一声は、
「馬のっていいですか?」![]()
先生「今の説明、聞いてました?」
すみません。。![]()
しかーし! 痛くならないことならいいのね。幸いふくらはぎでなく腫れてるのは太腿。フツーの乗馬には支障なさそうかも。うん、ないよね。ないことにしておこう。気になるのは馬から飛び降りる下馬の時だけ。うーん。。ま、いっか。
骨に異常がないと聞いたらいきなり楽観度アップ。![]()
いいよね。
新しい乗馬のトップス買ったよ。![]()
お気に入りのHolland Cooperの乗馬トレーニング用。
柔らかくて軽くて、ストレッチがビンビンに効いているので1サイズ小さくてもよかったな。
ま、いっか。
いいよね、ダニエル。
(2011.12.10 ダニエル8才4ヶ月)
ママさん、箱ティッシュ投げつけるよ。![]()















