月曜日は着付けのお稽古日で
仕事を入れてないオフの日ですが
今日は着付け教室がお休みなので
ゆっくり過ごしております
夏物着物を仕立てようと思って
見積もりしてカットしてるのですが
糸がしっくりくるものがないので
今日買いに行こうと思います
反物の芯は東レと書かれていたけど東レの証紙などがついてなかったので
普通の洗える着物として仕立てようと思ってます
絞り風ながらでさらにその部分がポコポコっと凸凹してる絞りに寄せた感じで薄くてサラッとしているので
着心地は良いと思います![]()
ハギレをもって後ほど糸を買いに行ってきます![]()