あなたは私より多くのものを持っているのに、どうして私から奪おうとする?
あなたは私より長く生きているというのに、どうして私を傷つけようとする?
他人を傷つけることでしか自分の優位性を保てないの、昔から変わらないね。
傷つけることしかできない人間は、自分も傷つけられて終わるんだよ。
自分のことしか考えられない人間は、他人からも配慮してもらえなくなるんだよ。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
大阪へ行ったときのこと。
ホテルに泊まったのはいいんだけど、ホテルの朝食ってすごい高いんですよね。
ベーグルが1000円越えるってなんなの!
サンドイッチとかコーヒーとかのセットで2000円越えるってどんなサンドイッチやねん!
好奇心にかられて頼もうかと思ったんだけど、お金がもったいないからやめた私はホテルをチェックアウトした。
ホテルをチェックメイトするって言ったらなんか響きだけカッコいい気がした。実際そうでもない。
ちなみにキャリーケースを持って大阪を歩き回るのは大変不便だったので、フロントに
「あとで取りに来るので荷物だけ預かっててもらえますか?」
と聞いたら快くOKしてくれた。
ホテルを利用したことなんて数回もないから、こういうサービスもしてくれるんだーと思って感動した。
まぁその日は宿泊はしないんだけど、昨晩に一泊したんだから一応お客様だもんね。
コインロッカーとか使うとお金かかるしなんか不安だからとても助かりました。
で、手提げのトートバッグだけ持って、大阪の街を地図もなしに適当に歩く。
休日だけあって街中は人だらけ。
梅田の駅近くまで歩いて来たら、もうなんか交差点が人の大群で埋め尽くされるくらいで怖かった。
朝ごはんを食べていなかったので、適当なカフェみたいなところはないかなーと探して回る。
で、適当なカフェに入ってクロワッサンとサンドイッチのセットを頼んで、カウンター前のテーブルに座って、
一人でご飯を食べてたんですよ。何も考えずに。
食べ始めて少ししたら、隣の席に体格のいい外国人男性が座った・・・と思ったらこっちを向いて
「こにちは、おハナシ、デキマスカ?」
とか言ってくるんです。
え?なに?なに?私に話しかけてる?え?なにこれどうしよう
しかし、他に誰もいないし、明らかにこっちを向いている!ていうかテーブルの間隔が狭いから近い・・・!
これは!まさかの!黒船来航!?ナンパか?ナンパなのか、これ。どうなの。
内心((((;´゜Д゜))))((((;´゜д゜))))ガタガタガタガタしつつ、とりあえずお話したんです。
人待ちしてて時間はあったから。
ええ、もちろん、サンドイッチをくわえながらですよ・・・
結局ほとんど他愛もない話ばっかりだったんですけど、
片言の英語と、片言の日本語が混じり合ったよくわからない会話をしてました。
外国人について偏見みたいなものってありますか?
みたいなことを途中で聞かれたけど、別にないって答えた。
そんなこと言ったらねぇ・・・GIDなんて外国人みたいなものなのかもしれないなぁとか思ったり。
で、最後にアドレス教えてもらってもいい?
って聞かれたので、フリーメールの今はほとんど使ってないほうのアドレスを教えてしまったわたし。
「じゃあ今からメール送ってミマス」とか言うから、彼が送信したメールの内容を見せてもらったんですよ。
そしたら、メールの挨拶でも「こにちは、○○○」って書いてあるもんだから、
「いや、こんにちは、だから、んが抜けてますよ。こ・ん・に・ち・は!」
とか言って思わず修正させてしまいました。何この神経質ぶりは。
外国人の方って、【ん】の発音が抜けちゃうみたいですね。
結局、彼から来たメールのことはすっかり忘れてて、一ヶ月以上立ってるわけですが!