ブログネタ:思い出の地、なくなったことある? 参加中本文はここから
もうしばらく前の話ですが
幼稚園年長さんから29歳まで住んでいた家がなくなりました。
父が勤めていた会社の社宅だったのですが、会社が土地を売ることになったそうで
私は結婚してそこを離れた後だったけれど、父母はかわりの住まいに移り
その後、跡地には立派なマンションが建ったのですよ。
その後さらに父母は違うところに家を買って
今はぎりぎり日帰り出来るくらいのところにいます。
もの心ついてから青春時代・・・大人になるまで住んでいた家がなくなりました。
社宅だし、オンナだからいつかは離れる時が来るとは思っていたけれど
やはり悲しかったなぁ。
本当はいつまでもその想い出の地に家と親があったらいいのにな。
友人に聞いたところでは周りも随分変わったって。
電車の吊り広告に「地中海のような○○」なんて不動産会社の建て売り住宅紹介がありました。
えぇ!?あの場所がこんなオシャレに!?と大変驚きました。
今の住まいから電車とバスで数十分。近いけどたぶんもう行くことはないかもしれません。
気恥ずかしいくらいに懐かしい故郷は時間とともに変わるんですね。
私の変化よりものすごく速いスピードだと思います。
自分も変わっていかねばならないのかな。
鏡に映る姿は随分変化したように思います・・・進化だったらいいなぁ。
うふふ♪

