ガンダムF91の残像クリアを組み立てながら、ふと思った。

残像クリアがあるなら、その本体もないとなー🤔


そしたら丁度よく今月再販だった😃

『HG ガンダムF91』

残像の本体ゲットぉー😆



本体と残像クリアを並べてみる。

箱絵は一緒だが、残像クリアのほうは劇中のイメージを再現している。




顔を見てみると、残像クリアのほうはちゃんとフェイスオープンになってるではないか👍




本体のほうはノーマルの顔。

でも‼️細かいことを言うと、ノーマルなのに肩口のフィンが開放されているので、これでは最大稼働状態ではないか⁉️








さて、2025年も終わろうとしている。

今年はちょっとガンプラ製作が少なかったなぁーと反省😔

来年一年間、元気で過ごせるように願って、そして健康で動けるうちに「やりたいことは今やる✊」ことを実践していきたい‼️

以上が2026年の抱負かなぁ🤭


当ブログを見てくださったみなさまへ

今年一年ありがとうございました🙇‍♀️

また来年もよろしくお願いします🙋‍♀️

正月休みに入りました🎍

ちょっと長い9連休。

やりたいことは、ガンプラ、スパロボ、そして更にはスチールラックを買ったので、そこに積みプラを並べて飾るー🎵 ワクワクです🤭


さて、ガンプラのほうも少しずつやってました。

まずは頭部。
F91は、最大稼働状態になるとフェイスオープンするため、パーツも通常のと2種類あり。
今回はもちろん「A2 30番」のフェイスオープンをチョイス。
でもクリアパーツなため、違いがわかりませんなぁ~😐



肩口のフィンは、差し替えで放熱状態を再現。
最初からこちらをチョイス指差し


墨入れはしないけど、色が足りない所は後から塗ろうかなーと考えておりました。
まずは組むのを先にして形にしていこうかなと🙂
ただ無心に組むのが一番楽しかったりして🤭

10月に行われた「全日本模型ホビーショー」で発表されたガンプラの中に『HG ガンダムF91 残像イメージクリアーVer.』というのがあった。

ガンダムベース限定ガンプラで、2026年6月発売とある。




そういえば何年か前に行ったガンプラEXPOでコレ買ってたなーと思い出し、作ることにしました。

ガンプラEXPOといえば、2016年まで毎年アキバで開催されていて限定ガンプラ販売や新作ガンプラの発表、ガンプラビルダーズ作品展示など、とてもワクワクする内容だった。
限定ガンプラが目当てで、いつも1時間以上は並んで買ってたなー😆
2017年以降は地方都市を巡って開催したりしてたけど、あとは行かなくなったなぁ。
あの頃はガンプラも平和に買えてよかった、懐かしいなぁ~☺️



ご開帳ー❗️(量産型リコ風に🤭)

ラメ入りのクリアランナーが2枚。



グレーのランナー1枚とポリキャップ。



カラーのランナーとシール1枚。
黄緑のランナー以外はラメ入りキラキラ



完成品の写真。
クリアVer.は、ただ組んでいくだけだから気軽に出来そう😊



説明書は通常の物が入ってました。

まぁ、組み立てかたは同じだもんね🙂