non-no | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。


写真は娘がおじいさん&パパと行った、移動遊園地でのもの。
ディズニーに怒られへんやろうか・・・
ちなみに、客は娘と、もう一人の女の子だけだったそう。
・・・・・ここまで人がいなくちゃディズニーもなんも言わんやろなしょぼん
 バカンスシーズンはバカンス地以外はひっそりしてるんです・・・。


 この、いつも娘と遊んでくれているおじいさん、
つまり私の舅・・・。
根っこがやさしくて愛情溢れた人なのだけど、
ほげた(大阪弁で愛情表現として意地悪を言う)がきついのなんの・・・

 あまりにもほげたエピソードが多すぎて、
今となっち片っ端から忘れてるけど、
いちいちひっかかっちゃう人なら、3ヶ月でストレス死にするかもしれません。

 そんなおじいさんのテーマでも日記をつけることに
しました。

 おじいはとにかくきれい好き。
一日に始まりは掃除から。
 1時間はかけて家中に掃除機をかけて
もっぷできれいに磨き上げます。
週一回で家中のほこりとりをし、毎週が大晦日って感じ☆

 私は、全く掃除の出来ない女ですが、
こんなおじいの近くで住んでいたら、
影響を受けざる得なくて、泣く泣くなんちゃって掃除をしています。
 モップなんかは黒くなっている方が
「掃除した!」って感じで好きなのですが
彼曰く「汚いモップで拭いたらよけいに汚くなる!」・・・。

だもんで、おじいが我家に訪問の際は、バケツに突っ込んだモップをチェック・・・
やめて~ショック!

駄目出しが出たら、舅宅に持って行って洗ってもらいます。
いや、自分でも洗えるんですけど、
どうやら、黒いのが白くなるモップが見たいようで仕方ないので洗わせてあげていますぶーぶー
優しい私音譜

 
 そして、
「日本の友達に、僕がここまでお前らに色々やってる事は言わんようにな!」
私「は?なんで?」
「皆羨ましがって、僕をさらいにくるだろうからな、はっはっは!!」
私「ありえへんって」

ちゃんちゃん。

ちなみに、「ノンノ」っておじいさんって意味なんでした。
あの雑誌の名前「おじい!」って書いてある様なもんだったのねえ・・・。

(≧▽≦)ぎゃはー!