生後半月を迎えた頃から、もしかして?と感じていたけど...

やっぱ、解ってる!!


抱っこしながらメールに返事をしたり、雑誌みたり、料理したりする私に注がれる視線...

最近さらに、手をのばして私の顔や身体、服を掴んでくる仕草...

やっぱり、気づいてる。解ってる!!

自分に気をかけてもらってる時も、そうでない時も。

rihocoさんはちゃんとお見通し。


抱っこだけじゃなく、他のことに気をそらさずちゃんと構っていて欲しいのね(笑)

目を見開いて舌を突き出し、手足パタパタ、私の身体を掴んで、

『ちゃんと私だけを構ってよー!』

本当、甘えたさんU・x・U

本当、カワイイけれど、ママ業は大変だー(汗)



でも、まだまだ何も解ってないのかしらと思ってたら

つかの間、いつのまにか色んな仕草が増えて、心も発達している!!

赤ちゃんって本当すごい☆

rihocoさんの成長に、驚きと感動が山盛り!

これからも、いろんな成長の瞬間を一緒に過ごそうね(^^)




今日、rihocoさん宛にはじめての郵便が届きました♡

以前、プレゼント目当に資料請求した〈こどもちゃれんじbaby〉☆

宛名にちゃんとrihocoさんの名前が⊂((・⊥・))⊃

きゃー!!

なんだかとっても可愛くて、キュンてなっちゃうわぁ♡

単純だけど、これだけでベネッセ入会しそうになっちゃう(笑)

資料みてたら、内容も良さそう。

これから心も身体もみるみる育つrihocoさんに合わせて検討してみます。

ベネッセさん、ありがとう!しまじろう、ありがとう!

プレゼントの離乳食セットも、秋には活躍するかなぁ♡

これからの成長がほんと楽しみ♫






産院の育児相談いってきました!

先週は、退院時から体重があまり増えてなく

おっぱいは沢山飲むのになぜ??たくさんウンチするから?


なので今回は、母乳の飲む量を計測してもらおうとまたまた来ました(。-_-。)

今回の体重は、3302g。

前回が、3018g。

おぉー(^^)!!一週間で、284gの増加↑

この一週間は、一日あたり40gの増加かぁ♡伸びてきたねぇ。

退院時が、2866gだったから前回までの一日あたりが20gだったもんねぇ。

母乳の飲む量も10分の授乳で96cc!すごいっ!!結構飲めてたのね♡飲む力もついてきたのがよくわかるU・x・U


rihocoさん、まだ見た目にはわからないけど、すくすくと成長しております(^^)

これから急に大きくなっていくのかな?

来週の一ヶ月検診の測定も楽しみだねo(^▽^)o

今日は、じぃじの命日♧

rihocoさんも一緒にじぃじの仏壇に手を合わせご報告とご挨拶。

rihocoはスクスクと元気に成長しています!じぃじ、ありがとう!家族みんなが健康で幸せに笑って過ごして行けるよう、これこらも温かく見守っていてね♡