先日ご一緒したとてもお上手な女性ゴルファーが、
一番よく練習するのはアプローチと言っていた。
そこで早速自分もと思い、自宅からほど近い瀬田モダンゴルフへ。
58度、52度、ピッチング、9番アイアンと色々クラブを変えて練習した。
結論は・・・9番がいい。
58度や52度では上がり過ぎ。
ピッチングではスピンが効きすぎ。
9番アイアンでピッチ&ランをやると、ボールがピンそばに集まる。
やっぱりゴルフはゴロフだな。
このところ30~40ヤードのアプローチでは64度のウェッジを多用していた。
そうすると距離感が合わなくて、大きくショートするケースが多い。
方向も左へ引っかけやすかった。
”ゴルフはゴロフ”を標榜するゴロファーとして、
次回のラウンドでは64度は抜いて、9番アイアンでピンを狙おう。


