「たらみ ほほえみサポーター」のこだわりレポーター企画に当選した。
これらが二つずつ。太っ腹。
おや、洋梨は一番上から果肉ゴロゴロだ。
写真ではうまく色味を出せなかったけど、ラズベリーソースの赤紫色が見た目のアクセントになっている。
ダイエットをしている関係で、たらみの低カロリーゼリーには日頃からお世話になっている。
そんなわけで応募してみたら当選し、こんなものが送られてきた。

当選したからには心して食レポせねば。
「孤独のグルメ」の五郎さんみたいな感じで。
・「とろける味わい」シリーズ
みかんジュレ


フタをとったところ
まずジュレの部分を口に入れる。
やわらかい。
「とろける味わい」の名前どおり、ジュワッととろけて濃厚なみかんの味が広がる。
甘すぎず酸っぱすぎず、喉越しは絶妙ではなかろうか。
カップの中ほどまで食べ進むとみかんの果肉が見えてくる。

一房一房は小振りだが、底までぎっしり詰まっている。
みかんという馴染み深い果物なのにとても上品なデザートだ。
伊予柑ジュレ


一見みかんジュレとの差異はない
同じ柑橘系の果物をどう料理したのか気になるところ。
ジュレにみかんジュレ程の濃厚さは感じないが、伊予柑本来の味が出ているのだろう。
みかんジュレと同様に果肉が底までぎっしり詰まっている。
でもこの果肉、伊予柑ではなくみかんとピンクグレープフルーツだ。
そういえば主役は果肉ではなくあくまでジュレだった。
たらみの高級ゼリー「PURE PREMIUM」シリーズには伊予柑の果肉が使われているけど、伊予柑を入れるのって簡単じゃないんだなあ。
洋梨ジュレ



と思ったら、だんだん果肉がなくなっていく。
どうして「みかん」や「伊予柑」と構成が逆なんだろう。製造工程上の問題?
果肉も柔らかくておいしいけど、やはりジュレのおいしさが際立っている。
伊予柑ジュレと洋梨ジュレは「期間限定」と書いてあるので、今しか食べられないかも。
「ハピネス エブリ」シリーズ
グレープフルーツジュレ&ヨーグルトソース

長細い上品な容器。

果肉とナタデココが入ってる。
「まぜておいしい」と書いているので混ぜてみた。見た目にもおいしそうだ。
グレープフルーツの酸っぱさをヨーグルトがマイルドにしてくれている。
内容量は170gと少なめだけど、ナタデココが結構入っているので腹持ちはいいと思う。
フルーツゼリーにヨーグルトって合うんだね。今度自分でもやってみよう。
オレンジジュレ&ラズベリーソース


ふたを開けるとラズベリーソースの香りがひときわ広がる。オレンジよりも相当目立っているけど。
こちらにはナタデココは入っていない。入っててもいい気がするけど。
オレンジとラズベリー、合うね。よく考えるなあ。
外観は同じでも種類によって色々な工夫が込められているんだなあ。
企画に当選しなかったら、こんなこと考えずにさっさと食べていたろう。いい経験だった。
ごちそうさまでした。これからも買わせていただきます。