いよいよマスターズが始まる。
毎年、この時期になるとそわそわしてしまう(笑)。
マスコミの注目はおそらく石川遼だと思うけど、
個人的に期待してしまうのは、去年ローアマチュアに輝いた松山英樹。
大舞台になると、なんかやってくれそうな雰囲気があるね。
とにかく、なんとか決勝ラウンドには進んでくれ(笑)。
じゃないと、楽しみが半減してしまうから。
全米女子ゴルフツアー今季初戦、
ナビスコ・クラフト選手権の速報が入ってきた。
首位にカリン・ヨディン(スウェーデン)とヤニ・ツェン(笑)。
以下、7名の韓国選手が追う展開。
残念ながら日本勢は蚊帳の外って感じ(笑)。
アジア勢ががんばってるのか、アメリカの選手が調子悪いのか。
う~ん、最近はこういう状況が多いね。
世界のスポーツ界でアジア勢が頑張ってるのは嬉しいことだけど、
何事も行き過ぎた状況は好ましくない。と思う。
特にゴルフのような、
ある意味スポンサーで成り立ってるような競技だとなおさらだ。
だって、自国の選手が優勝争いに絡んでこなけりゃ、
そりゃスポンサーだって離れて行くんじゃない?
そういうのって、ちょっと心配だね。
ヤニ・ツェン(台湾)の強さが半端ない(笑)。
今季、5戦消化して、早くも3勝って・・・。
今、やってるクラフト・ナビスコ選手権も3日目終わって首位タイって成績。
まあ、ここまで強いともう笑うしかないって感じ。
でも、ヤニ・ツェンの場合、勝っても素直にリスペクトされてる雰囲気がある。
これって凄いことだよ。
どんなスポーツだって、強すぎる選手ってヒールになりやすいからね。
もちろん、藍ちゃんにも優勝して欲しいけど。
惜しい試合がいくつもあったから、いずれチャンスが来ると信じよう。
今年の全米女子ツアーからは、目が離せないな。
