5月12日
男子千葉予選@平川カントリークラブ
近いし応援に行ってきました♪
小さい練習グリーンにたくさんの人w
そう、なぜかBグリーン。試合でBはなかなかないんですが、千葉オープンでピンピンに仕上げたらAグリーンが死んだとか。私も昔ミッド予選が男子プロテスト直前でAが使えずBだったことが。普段Aに慣れてると難しいんですよねー
で、この日は11.25フィート。見てる感じコンパクション25くらい?っていうくらい球が止まらずこぼれてた。70台も少なかったですね…
見事2位通過。
毎年通過するのは本当に素晴らしい👍今回Bクラスは初出場が2人いたので少し不安でしたが無事通過。
女子も頑張らなければ。
5月20日(水)
女子千葉予選@鶴舞カントリークラブ
今回第一会場は過去優勝チームが集まる激戦区。
東千葉、新千葉、姉ヶ崎
れいちぇると同じ会場は5年ぶり。その時は両チーム1打差で落ち。一緒に通過出来たら初めてのことになります!
多分前評判ではこの3チームと言われてましたが、うちはまさかのシニアエース(3番手)が不在
予選通過出来るのか本当にわからない…
新メンバーも加わり3人目〜6人目の誰がスコア採用されるか全くわからない状況で。
いよいよスタート。(振り返り長め)
1H
無難に3Wでフェアウェイへ。
残り117yから9iで地面ぶっささってグリーン手前。アプローチ寄せきれずボギー
2H
ドライバーでフェアウェイセンター
残り130yを引っ掛けて左ラフ、寄せてパー
3H
ドライバーでまさかの引っ掛け
でバンカーへ。全く警戒してなかった…結構アゴが高く、しかし木もあってあまり上げるとそれに当たる。8iで打つと顎に当たり同じ場所へ。Pに持ち替えて打つとまさかの木の上を超えていく。そこから残り200ちょいを刻むのもと思い3Wで近くまで持っていこうと打つと、バンカー付近へ。行くとバンカー右側のレイキで止まっていて超左下がり、バンカー超え、グリーンはそちら側から下り。100%寄らない。でもバンカーだけは超えたい、勇気を持って打つも無常にもグリーン左側の下へ。そこから寄らず入らずトリプル
終わった…事故った…私のせいで落ちるかも。
そこから気合いでなんとかパープレイで前半40
上がるとちょうどれいちぇるも上がってきてトリ打って40って🤣後半頑張ろう。
10H
セカンドが超左下がりになるパー4。乗らず手前ラフからアプローチがピンに当たりカップフチ。どうせなら入って〜 パー。
11H
1番長いパー3
まさかの3組待ちでコールオンしている。だったらハーフで20分は休憩できたよね。トイレだけ行ってすぐスタートしてって感じだった。
30分くらい待ってから160y打つのきつい、当たりが悪く手前のバンカーへ。そのバンカー距離があり手前は窪地の為勇気を持ってしっかり振るも奥へこぼれてしまい、奥から寄るはずもなくダボ。
あーもう何やってんの。
次のパー5は全て完璧で予定通りのバーディ
13H
池がある打ち下ろしのパー4、フォローだったので3Wでセンターへ。セカンドは左足下がりの130H引っ掛けてグリーン左エッジ。下りのはずが全然行かず、それも入らずボギー
14H
超左ドッグ、練ランの時5Wでちょうどだったので何の疑いもなく5Wで打つと突き抜け
全く狙えず出して50yを寄せるも入らずボギー
あーつらい。
15H
パー3、ピンが超手前、しかし奥にはつけたくない、少し左に外したが寄せワンパー
16H
打ち上げのパー4、多分1番長い?ティショットが打ちづらいロケーションで、でも上手く打てて残り130yちょいラフ。そこもピンが超手前で奥に行きたくなくて手前ラフ。寄せきれずボギー
鬼門の17H
練ランなかなか上手く行かなかったホール。ティショット完璧、セカンドも狙い通り、3打目も乗せて惜しくもパー。
最後は絶対バーディパットを打ちたい。
18H
5Wでティショット、残り130yラフ。
7iで引っ掛けないようにカット目に打つと手前。アプローチが思ったほど行かず入らずボギー
あーーーー
直前でアイアンを変えたのが良かったのか悪かったのか。引っ掛けが何回かあったのと、コントロールショットがイマイチ。やっぱり試合になるとアドレナリンなのか、ドライバーもアイアンも左が出てた。もう本当キモい。やっぱりアイアン戻そうか。悩ましいです。
ちなみにZ765×MCI90S→ZX5×MCI80R
ヘッドもシャフトもスペックダウン。
どちらかにするべきですね。シャフトの影響が大きい気がするけど…アイアンを変えるのは大変だ。
いい加減変えたいと思ってはいるんですけどね、試合でこうなると無理ってなるw
ドライバーは慣れればいけそう。ミスは3Hの1発なので。とりあえずアイアン戻すかあ。
というわけで長くなりましたが、結果は3位タイ、米差の通過!!シニアエース不在で本当によく通ったと思う。これこそチームワーク、誰かが打ってもいいスコアで上がる人がいる。今回全力でIさんを育てて期待に応えてくれました
犠牲フライも送りバントも必要なんよ。私は今回そんな感じ🙈
決勝は自分が頑張ります
チーム姉ヶ崎最高