僕の中では毎年恒例となっている先輩様主催の年初のコンペに参加してきました。子供の成長と共に僕のゴルフは我慢を強いられるようになっているんですが、このコンペだけは別格、5下の先輩ブロガーさん主催のものですが1年の初めはココから始まるという毎年楽しみにしているラウンドです。
子供の成長と共に、思うようにラウンドできない状況を強いられており、多分人生において一番の佳境なのではと思っておりますが、この日だけは別です。
全8組中の3組目でスタートでした。
おはようティーショットは右に擦れてクロスバンカー淵のラフ、足元はバンカーで、グリーン方向には木の枝が・・・。まあ、運試しと思い5Iを短く持って低めに出してみましたが、一番下の枝にあたり50y先のフェアウェイがやっとでした。
そこから残り120yを9Iクウォーターでピン手前5mにオン! しかしリカバリー宜しくPARパットを入れに行き、おかわりのダブルボギースタートでした。
グリーンの速さに対応できるまでの間に素ダボを2回お替りして、1ボギーもありのダボ×3+ボギー×1の43。
自分的にはダボ3つは冷静に対処できていればボギー3つで十分だっただけに残念でしたが、PAR×5つというのはやや強めの風&寒さといったコンディションを思えば上出来です。
後半はグリーンのスピードにも対応できてきてファーストパットが寄ってくれたのもあって、○△△の1オーバーでまとめることができたので満足度120%の出来でした。
この時期のラウンドでホームHDCP前提でのネット3アンダーはやや距離は短めと言うことを考慮しても嬉しい限り、これからのラウンドに繋がるのではと思います。
来年のその日に、今年一年の成長を測れるよう、精進します!