いのうえ歯科クリニックの理事長のブログ -13ページ目

いのうえ歯科クリニックの理事長のブログ

日々の出来事や病院の案内など

くるみ好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
基本的に、ナッツ系は大好きです。
日頃から、おやつ、酒のつまみなどで良く購入します。
クルミ単体というよりも、いろいろ交ざった状態で食べることが多いですね。
体にも良いので、よく食べています。

10月から暮らしに関わる税額や料金が変更になる。税制改正に伴い、割安な第三のビールやワインに加え、たばこが値上げされる。一方、NHK受信料は引き下げ。左党・愛煙家には厳しい秋になりそうだ。

 

いろいろ変化があるようですね。

僕は、今回で気になるのは、ワインの値上げ。

普段は、飲んでも安いワインしか飲みませんが(^_^;)

会合などでケースにより飲むことがあります。

第三のビールは、あまり購入せず、たばこも吸っていないので、関係ないかな?

俳優の堺雅人(46)が主演を務めたTBS日曜劇場「半沢直樹」(日曜後9・00)は27日、15分拡大で最終回(第10話)を迎え、新シリーズが完結した。主人公・半沢(堺)の「1000倍返し」が炸裂し、前作最終回で半沢が出向を命じられた理由も明らかになるなど伏線を回収。

 

とうとう完結。

1000倍返しは、見事でした。

しばらく日曜のお楽しみが無くなるのが、とても残念です。

今度もドラマに期待してます。

いやー面白かった~。