なんくるないさ=あるがままに♪

なんくるないさ=あるがままに♪

GOLF大好きな平凡サラリーマンです・・・♪
仕事に終われながらも
上手くなりたい…向上心は尽きません
恥ずかしながら
目指すはズバリアンダープレー
日々ゴルフ向上日記

ゴルフとハワイ虹が大好きなサラリーマン晴れ

日々の心情は『楽しく明るく生き生きと!』 音譜


ラブラブゴルフというスポーツは凹まされてなんぼあせる

向上心を燃やして日々精進あるのみメラメラ


アメンバー申請の方はメッセージに

簡単なプロフィールとコメントをお願いいたします♪














昨日は…職場の仲間と
甲子園で首位攻防戦の筈でしたが…

予報通りの雨…雨…雨…傘

楽しみにしていたのですが
ガックリ…ハートブレイク


ということで…
ママに事前にお願いしていた
予定通り『花音』へ歩く

皆さんお誘いして…
と思っていたのですが
大雨予報で心配なこともあり
私だけで…気づき


ママが前日に森林公園で
買ってきてくれた 新鮮なお野菜をごちそうになりました🥕飛び出すハート

 珍しい野菜もたくさんあり
紫色のニンジンは「ポキッ♪」と
気持ちのいい音を立てて
 甘くてとても美味しかったですグッ気づき

歌の上手なお客さんの歌声に聴き入り音譜
技術だけではなく
気持ちを込めて歌う姿が本当にかっこよく
すっかり酔いしれてしまいました

 先生ご夫妻も来てくださりお願い笑い
ミュージシャンである
奥様の美しい歌声まで聴くことができて
心が満たされるラブラブ
とても楽しく有意義なひとときでした

美味しい料理に乙女のトキメキ
素敵な歌声
そして温かい仲間…
こんな時間があるから
また頑張ろうと思えます音譜


ここに来ると心がホッと落ち着きます

常連のみなさんの歌声や笑顔を見ているだけで
不思議と元気をもらえます
人生…良いこともあれば悪いこともある…
 本当にいろいろあります

だからこそ…
こうして仲間と笑い
楽しいひとときを過ごせることに感謝ですね

さあ、週末です!
笑顔で頑張りまっしょい😊

日々精進音符


昨日は仕事終わりに
『ちょこっといこか』歩く笑い
確信犯なんですが(笑)

阪急高架下のかっぱ横丁
『すいげい』へ日本酒気づき

このお店には看板娘👧がいて
その看板娘が先生が以前勤めていた
大学に通っていることもあり
ちょこっと行くことに…


結局…ちょこっとでは
済まなかったのですが…(笑)
酔鯨は高知のお酒🐋

料理も高知の料理が…乙女のトキメキ
かつおのたたき


色々あって美味しい上差しラブラブ


酔鯨の利き酒はたまりません飛び出すハート

前回来た時には…大吟醸がきれていてハートブレイク
利き酒できなかったので…

『利き酒』の順番は目、鼻、口の順番が基本
見る…そして香りを嗅ぐ
少量を口に含み味を吟味する100点

たまりませんねキラキラ


右から大吟醸
美味しくてずーっと酔っていきます音譜


美味しいお酒を…料理を頂いて
いろんな話が出来て
とても楽しいひとときでした音譜

今日は甲子園球場で
ヤクルト戦の観戦でしたが…野球

傘生憎の雨ですね…中止確定かな
今年は雨に泣かされ続けています
台風が2つも接近してるので🌀🌀
週末も…アカンガーン

日々精進音符



日曜日は…淀川ゴルフクラブへ歩く
阪急柴島駅から徒歩5分ほど

ご一緒したのは
この日が初ラウンドの『やっちゃん』
記念の初ラウンドなのでゴルフ
気持ち良く楽しく
12ホールを完走してほしい

前日から明け方にかけて
大雨だったのですが…見事に晴れましたが
蒸し暑さで熱中症にならないか太陽
心配されましたが…猛烈な風
そのおかげで…悶々とした蒸し暑さは
なんとか回避されて
最後までなんとかなりました


ラウンド前の練習グリーンで
とりあえず初ラウンドに乾杯生ビール笑い
ゴルフ場で頂くビールは最高です

初ラウンドの『やっちゃん』は
12ホールで初パーから最終ホールでも
2つ目のパーセーブもGETキラキラ

まだ練習2回だけでの
ショートコースデビューでしたが
十分な合格点100点
素晴らしい初ラウンドの成績でした拍手

猛烈な風で
帽子もカメラも飛ばされ倒れるほど
初ラウンドで体力が心配される
やっちゃんでしたが
最後まで元気に
余裕の12ホールを完了完走できましたゴルフ音譜


ラウンド後の反省会は…飛び出すハート
天六へ…意外や意外…
やっちゃんは天六に来るのが
初めてだそうでビックリしました!!


『さんま』へ歩く

初ラウンドが楽しかったとの事で
嬉しかったです
終盤にはティーショットやアプローチが
どんどん上達してきていました

センスありますグッ


天六に来ると先ずは
海の幸が食べたくなるので
お寿司やお刺身乙女のトキメキ


その他にも焼き鳥やう巻き
アスパラの天ぷらラブラブ


サーモンやマグロ、鯛の食べ比べキラキラ


さんまさんは大瓶がリーズナブル
大人の6.3.3(小学、中学、高校)
633ml
私はやっぱり…瓶は大瓶ですね生ビール


その後は…2軒目で…『わっちょい』へ歩く


ポスターのマスターパー
お久しぶりです

顔を出さなかったので
マスターも心配してくれていました

自宅は漏水…ガーン車のタイヤはバーストハートブレイク
野球野球観戦に行けば雨が降り傘ハッ
ネガティブなことが次々とやってきて
メンタル沈みがちですが

なんとかやっております…(笑)


2軒目も…
お祝い初ラウンドおめでとうございます』生ビール気づき


美味しいお刺身や愛


焼肉…厳正されたお肉は
最高に美味しいです乙女のトキメキ


ひとつずつじっくり焼いていただきますお願い気づき


〆はクッパ
マスターが『美味いですよ』と上差し笑い
オススメしてくれる間違いない一品です

『あー楽しかった』音譜

風が強くて小さく傾斜のある
高麗グリーン
アプローチも難しくて
やられっぱなしでしたがガーン

また…淀川GCゴルフチャレンジするぞグーハッ

日々精進音符



金曜日は…
外部機関との会議…歩く
これが大変でして…
主査を務めさせていただいていますハッ


昼から…外出で直帰笑い
週末はイベントが開催されるようで
準備されていましたが
土曜日は生憎の雨でしたね傘
どうだったんだろう!?


会議は…やはりアレコレ…ありましてガーン
大変でしたがなんとか
…課題が山積みで頭が痛い宇宙人あたま


会議後…7月に異動されるとのことで
プチ送別会生ビール拍手
寂しすぎます
7月より新たに加わる委員の方と
8月に正式の歓送迎会を開催します音譜


とても楽しい仲間との会議
会社は違えどもう5年も一緒にいるので
気心知れた仲間ですラブラブ


出会いあれば別れあり…


いろんな話で盛り上がります
これからの課題が山積みです
考えるだけでプレッシャーですが
この時ばかりは忘れますOK


…途中から日本酒日本酒気づき
おかみさん自らなみなみと
ぐい呑みに継いでくれますラブラブ


その後は…『花音』へ
そこには先輩と楽しい常連さんたちがカラオケキラキラ


みんなで唄います
ママは安定した90点台を普通に連発乙女のトキメキ

私は…いつも80点台…ガーン
DAMは点数が出なくて難しい
今月は84点台を3回出すとサービスが音譜


今回2回記録出来て…お祝い3回目達成
ビール生ビールを皆さんに出していただきました
『ママありがとうございます』お願い


その後は…先輩は3件目へ歩く星空
私はお店までお見送りして帰路に


またチャレンジカラオケ

日々精進音符


水曜日は…
夕涼みがてら、住之江ボートレース場へ…

今回は世話役を仰せつかっていたので
まずは阪急百貨店の「双樹」で参加人数分のお弁当を購入気づき

これがまた美味しいんです
特に、だし巻き玉子


『主役は君だ』物申すハッ
と言わんばかりの存在感
毎回これを楽しみにしている人もいるほどです(笑)


スタンドでは冷えたビール片手に
美味しいアテと双樹のお弁当お弁当キラキラ


『ブォォーーン』と響く🚤音譜
ボートのモーター音をBGMに
のんびりした大人の遠足です歩く星空


私は昔からギャンブルには向いておらず
『今日は勝負しに来たんじゃない
景色と雰囲気を楽しみに来たんです』
と涼しい顔をしていたのですが…ニコニコ

気が付けば…
5レースから最終レースまで全レースに投票(笑)


『もしかしたら今日こそ奇跡が…』!?
という淡い期待は
今回も見事に波しぶきと共に消えていきました…ガーン

やっぱり、マグレにも努力が必要なのかもしれません(笑)

でも、この集まりの目的はギャンブルではありません上差し笑い

ほとんどの方が『🎯当たればラッキー』くらいの感覚

本当の目的は職場の交流です生ビール笑い
普段なかなか話す機会のない様々な部署の方々と
『最近どうですか気づき

『そんなことがあったんですか!!

『それ面白いですね音譜

なんて話で盛り上がる時間
こういう何気ない時間が
人と人との距離を縮めてくれるんだなぁと改めて感じました

そして、気付けば財布の中身札束気づき
は少し軽くなりコインたち
心の中は満タンにラブラブ

また次のイベントも楽しみです

その時こそ…『まさかのマグレ勝ち!』
を起こしてみたいものです乙女のトキメキ

でも、今までの戦績を振り返ると…
どうやら私の舟券は🚤ダッシュ
ボートよりも沈むのが得意みたいですハートブレイク

日々精進音符



先週金曜日は…
第3回目となる『北新地の穴場で祝う会』でした歩く笑い


この会は先輩の粋な計らいから始まりました…乙女のトキメキ
『後輩が資格試験に合格したら北新地でお祝いしよう』
なんとも太っ腹で、なんとも愛情深い企画です!!


今回の主役は…
見事2度目の資格試験にお祝い合格した
『MOMO』さん

本当におめでとうございます拍手キラキラ


北新地を知り尽くした先輩が
連れて行ってくれたのはお寿司のお店音譜

金曜日の北新地は相変わらずの賑わい星空キラキラ
『この街でご飯を食べているだけで幸せやなぁ…』

そんな気持ちで席に着きました飛び出すハート


まずは乾杯🍻気づき

一口飲んだビールが美味しい乙女のトキメキ

普段飲んでいるビールもビールですが
この日はなぜか

『これが本物のビールか…生ビール乙女のトキメキ

と思ってしまうほど美味しく感じました

たぶん雰囲気です(笑)


料理は次から次へと登場

見た目良しキラキラ
味良し飛び出すハート
出てくるタイミング良し拍手


まるで野球で言えば野球
全打席ヒットの猛打賞です


そして若いスタッフさんの
配膳と説明がまた素晴らしい拍手


落ち着いた話し方で料理を紹介してくださり











『なるほど、これが北新地クオリティか…』
と妙に感心してしまいました


そして最後の締めは職人さんが握るお寿司


目の前には美しく並ぶ珠玉の一貫たち。

しかしその頃の私はというと…

満腹とアルコールの連携プレーにより試合終了ガーン


『食べたい。でも入らない』
という人生でも時々訪れる切ない状況にハートブレイク
泣く泣く仲間たちに託しましたお願い

きっとお寿司たちも本望だったことでしょう(笑)


今回合格されたMOMOさんは
本当に頑張り屋さんです

一緒に仕事をしていると助けてもらうことばかり
その一生懸命な姿勢に
自分自身を見つめ直すこともあります

そして何より元気をもらえます

最近は仕事が重なり
少々お疲れモードだった私…

それでも応援してくれる先輩がいて
刺激をくれる後輩がいる

改めて恵まれているなぁと感じました


その後は皆さんにお願いして
高槻の『花音』へ歩く笑い

ママにみんなを紹介し
そのままカラオケ大会開幕です


先輩の歌声は甘くて優しい
しかも高得点連発

後輩たちも負けじと熱唱カラオケ

笑って、拍手して、また笑って
本当に楽しい時間でした


そんな中…
流しのミュージシャン
KWK-HOUSEさんが登場

プロの歌声はやはり別格

店内の空気が一瞬で変わりました

みんな聴き入り、気が付けばCDを購入
微力ながら応援させていただきます
頑張ってくださいキラキラ

気付けば終電が近い時間
楽しい時間というのは
どうしてこんなに早く過ぎるのでしょうか

MOMOさん
改めて合格おめでとうございます

そして素敵な時間をありがとうございました

次は私が合格して
お祝いしてもらう番……
と言いたいところですが

まずは勉強せなあきませんな(笑)

日々精進音符

でもその前に…
お寿司を最後まで食べられる
胃袋も鍛えたいと思います気づき


昨日は嫁様と…

プライムビデオで話題の『国宝』を鑑賞音譜


嫁様はすでに映画館で一度観賞済み

それでも3時間の大作ですからね!!

2回目だからこそ気づくことがあるらしく

「ああ…そういうことか」

「はいはいはい」

と…隣で解説員のように小声でつぶやいておりました(笑)

ところが私が…
「〇〇じゃないかな?」
と推理を口にすると…

「うるさい」と即座に一喝物申すムカムカ

いやいや…
どう考えても、嫁様の方がたくさんしゃべっているのですが(笑)

夫婦間の映画鑑賞ルールは
どうやら私だけ厳しいようですガーン

そんなこんなで夜更かし確定星空

今朝は目覚ましをセットせず
「体内時計に任せてみよう」
という危険な挑戦…(いつもなんですが)

目が覚めた瞬間気づき
「よし、6時だな」

と思い込み…いつも通り準備

「今日は余裕やなぁ」

なんて思いながら家を出ました歩く

ところが…

道に誰もいない!?

駅に着いても誰もいない??

さすがに違和感を覚えて時計を見ると…

なんと1時間早いもやもや

私の体内時計🕔️
まさかのフライングスタート(笑)

どうやら最近
地球🌏️の自転より少し速いペースで回っているようです(笑)

そのおかげで今朝は風が爽やかキラキラ

サラッとしていて少しひんやり飛び出すハート

思わずニコニコ音譜
「あー、こんな日にゴルフ行きてー」
とつぶやいてしまいました

しかし周囲には誰もいない…

完全に独り言です(笑)

その後…歩くリタイヤされた
ゴルフ仲間のご近所さんと偶然お会いし
久しぶりにご挨拶

これも早起きのご褒美でしょうか

まさに早起きは三文の徳乙女のトキメキ

そして駅に着いてから
もうひとつ衝撃の事実!!

今日は木曜日だと思っていたのに…
まだ水曜日ハートブレイク

なんだか1日返却された気分です(笑)
体内時計は1時間先へ進みダッシュ
曜日感覚は1日先へ進み歩く笑い
私だけ未来を生きているようですうずまき

とりあえず早めに職場へ…いきましょうか
未来人らしく宇宙人あたま
のんびり過ごそうと思いますコーヒー

日々精進音符


先週は…仕事は忙しく…
追い込まれながも…ガーン
なんとか…過ごしておりました

週末はのんびり…音譜
リビングのリクライニングソファーで
コバンザメ状態ハイハイ



今月は自宅の漏水のこともあって…
基本自宅へ直行ダッシュ
なので夕食は
嫁様の料理を頂いておりますお願い

嫁さまが旅行で買ってきた飛行機
盛岡冷麺を頂きました


自宅から花火が見えた先週
我が家は自宅の両サイドから
季節ごとの花火が見れます

『たまや~』🎇

『たまや』とは一体?
江戸時代
花火を打ち上げる有名な花火師に
『玉屋』…『鍵屋』
という二大花火業者があったそうです
花火を見た観客が
『たまや〜!』
『かぎや〜!』
と気に入った花火を上げた
花火師に向かって声援を送っていたそうです上差し気づき

玉屋は1843年に
火事を起こした責任を問われて
営業停止となリました
その後は姿を消しました

一方、鍵屋は現在も続いていて
宗家花火鍵屋 として
伝統を受け継いでいますキラキラ


そんな花火の話をしていたら…🥚キラキラ
次の日の夕食は…『煮たまご〜!』が入ってましたよ(笑)
メインはステーキですが

嫁さまが山口の有名なたまごを取り寄せて物申すハッ
ここ毎日…たまご三昧な日々です
🥚🥚🥚🥚🥚🥚🥚音譜


ご近所のみなさんもたくさん集まって
花火観賞
歳をとると花火を眺めていたら
花火が炸裂するたび
昔のことが脳裏に画像となって
浮かび上がってきます音譜

一度だけの人生
そのとき…瞬間を後悔しないように
楽しんでおかないとね歩く笑い


仕事終わりに開催されていた
キャンドルナイト
いつも何気なく行き帰りする通勤路にも
ゆったりとした癒される空間が広がります

仕事で上下左右に慌ただしく
小刻みに流れる鋭角なリズムから

ゆったりとした緩やかな波のない曲線に
体内のリズムを戻してくれます


そして6月3日は自宅に帰ると…花火大会
翌日は帰宅時にキャンドルナイト

先週は平日の仕事に追われているさなかに
この2つのイベントに癒されました


今月は梅雨の時期傘
ジメジメして気持ち的にも
落ち込んだり沈みがちになりますが
楽しい事を心待ちにしながら
前向きに過ごしていきたいと思います乙女のトキメキ


昨日は…一日一人だったので
『男の適当な料理』気づき

もやしに埋もれたステーキ
これがまたまた美味すぎ上差しOK
ステーキ一枚…切らずに
ガッついて野生のように頂きました(笑)

お供は…33年前に
オーストラリアのシドニーで買ってきた
CAMUS ブランデーロックグラス キラキラ
香りがたまらず
ポッと軽く火がついたような
ブランデー特有の甘味を感じる口当たり


ええじゃん…良いじゃん乙女のトキメキ

と…ひとり笑顔になりながら
ヨネックスレディースを観戦していたゴルフゴルフ飛び出すハート

そんな幸せな1日でした…ラブラブ


新たな1週間がスタートしますね歩く
さあ今日も頑張りまっかー

日々精進音符


土曜日は…職場ゴルフ同好会のコンペで
『やしろ東条ゴルフクラブ』へ車笑い

雲ひとつない天気が最高で最高でした
こんな時にゴルフができるとは
とても幸せなことです乙女のトキメキ


先輩の4番アイアンキラキラ
200ヤードの距離はこれでティーショット
そしてグリーンを狙うショットで
何度も火を吹いてました音譜

先輩…大ご満悦(笑)


この日は食事してからのスループレー
ラウンド前から腹パンパン飛び出すハート


私は唐揚げ鳥笑い


先輩はトンテキ豚気づき


アイアンショットが…気づき
ダフル…ダフルわ(笑)

絶好の位置から地面掘るホル…🪏笑い
ティーショットも安全にアイアンで…

ティーアップしてるのに
地面掘るホル…大ダフリもやもや


同好会のマークですが…!!ハッ
シルエット
私のお腹に似せてくれました(笑)


ゴルフは上手くいかないのが
ゴルフです物申すハッ

悔しー…ガーン

6月は自宅の漏水など色々あって
ゴルフは…NOTHINGハートブレイク

残念ですが仕方がないですね
また7月のラウンドを楽しみに…ゴルフラブラブ

日々精進音符


仕事終わりに…
大阪キタではしご酒…
ファミリーのEriちゃんと…

先ずは…いつもの
『サカトケ乃カミ』へ歩く

残念ながらマグロのカマは品切れハートブレイク


それでもここは…
魚が新鮮で美味しい乙女のトキメキ


Eriちゃんと美味しい魚を食べながら
いろんな話で盛り上がります音譜

ふぐの白子の麻婆豆腐
これがまた絶品
昔は裏メニューだったんですが
今はメニュー表にのってました

こんなに美味しいものだから
もっとたくさんの人に
食べてもらいたいですね


赤星大瓶が仕事終わりの
喉を潤してくれます生ビール気づき


その後は日本酒日本酒
良い感じで酔いが回りますうずまき


2軒目は炉端焼き
Eriちゃんが炉端焼きが
初めてだったようで
喜んでくれました音符


注文すると目の前で焼いてくれます


ホタテや大海老


焼き鳥や野菜など
みんな新鮮で焼き立てはたまりません


このお店は人気店で
梅田茶屋町界隈では何店舗もあるのですが
外国人観光客で賑わっていて
どこも満席状態ハッ

しかし…
こちらのお店は比較的空いているので
よく来ますハイハイ


Eriちゃんがサザエを食べたことがない
とのことで注文上差し気づき

初めて食べるその味は
『美味しい』とまたまた喜んでくれましたラブラブ

大阪で就職して…
これからも色んな所へ行って
美味しいものを食べて
青春してください音譜


その後は…梅田の都会を少しだけ離れて
ノスタルジックで
私が大好きな中崎町へ歩く


昭和にタイムスリップしました
梅田の中心部にありながら
レトロな中崎町


第二次世界大戦の大阪大空襲
奇跡的に逃れ
大正や昭和初期の木造建築や長屋が残っている町です


とても静かで
心落ち着く…良い町です


路地がまたたまりませんね


家屋がとても古くて
あと何年この風景がのこっているのか


銭湯♨️もまたたまりません
入りに来たいなー


その後は…
お初天神へ


お初天神通りの端のほう


賑やかなお初天神通り
いつもは呑みに来るところです(笑)


〆はラーメンを


梅田の新地にある谷本家へ歩く星空


YouTubeで10万人登録されているんですね!!


麺がツルツルで喉越しが良くて
貝のスープも絶品上差し笑い

呑んだあとの〆には
たまらないラーメンです飛び出すハート


めちゃくちゃ美味しかったですラーメン気づき

Eriさん
今は色々と大変な時ですが
この日…その瞬間を大切にしながらキラキラ
楽しく明るく生き生きと
充実な日々を過ごしてください音譜

日々精進音符