AIRHAWKのチューニングがてら40km程度

近場を買い物、食事しながらタンデム走行

NineTは、タンデム領域が狭いので

タンデマーの脚がかなり前方に来る

従って

フロントのAIRHAWKの位置はこの辺になる
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実際にエアーを抜いて行くとこのくらいに
しぼむ、これでシートからお尻が10mm位
浮く感じ
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お尻が痛くなる感じは、かなり軽減してると

思う

でも、タンデム用のAIRHAWKは

シートとAIRHAWKの間は滑らないように

工夫されているが

タンデム用AIRHAWKの座面はツルツル

ただでさえブレーキングで空気層が

前に傾くのにライダー方向にタンデマーが

滑って来るので、よろしくない

ライダー用のAIRHAWKは、メッシュなので

滑りはしないが、やはりクッションの空気が

前方に移動する分、かなりのお尻が前方に

向けて移動する

安全に気持ちよくワインディングを

走る場合、エンジンブレーキ併用でギアを

選んでコーナー前のかなり強めの

ブレーキングが必要だが

AIRHAWKのフワフワ感とお尻の移動量は

一人乗車でも問題になるだろう!

タンデムの際は、ブレーキングでタンデマーが

前方に大きく移動して圧力をかけて来るので

大人しく乗るしかないな〜〜

相棒は、私がかなりのハイペースで走っても

タンデマーとして忍者のように

その存在をかなりのレベルで消せるのだが

AIRHAWK利用時は無理と判断(><)

やはりAIRHAWKは、クルージングで

高速道路などでの長時間一定位置が

続く時の使用が一番合うだろう

でも、お尻の痛さ軽減には効果はありそうだ!

ワインディングに入る前にAIRHAWKを

外す選択肢はあるだろうけど

初老一歩手前で体力も弱ってきているので

安全にAIRHAWKとともに

のんびり走行する選択肢もあるな〜〜

でも道が曲がり始めると

血が騒ぐんだよな〜〜

知らんうちに(><)