AIRHAWKのチューニングがてら40km程度
近場を買い物、食事しながらタンデム走行
NineTは、タンデム領域が狭いので
タンデマーの脚がかなり前方に来る
従って
フロントのAIRHAWKの位置はこの辺になる
しぼむ、これでシートからお尻が10mm位
浮く感じ
お尻が痛くなる感じは、かなり軽減してると
思う
でも、タンデム用のAIRHAWKは
シートとAIRHAWKの間は滑らないように
工夫されているが
タンデム用AIRHAWKの座面はツルツル
ただでさえブレーキングで空気層が
前に傾くのにライダー方向にタンデマーが
滑って来るので、よろしくない
ライダー用のAIRHAWKは、メッシュなので
滑りはしないが、やはりクッションの空気が
前方に移動する分、かなりのお尻が前方に
向けて移動する
安全に気持ちよくワインディングを
走る場合、エンジンブレーキ併用でギアを
選んでコーナー前のかなり強めの
ブレーキングが必要だが
AIRHAWKのフワフワ感とお尻の移動量は
一人乗車でも問題になるだろう!
タンデムの際は、ブレーキングでタンデマーが
前方に大きく移動して圧力をかけて来るので
大人しく乗るしかないな〜〜
相棒は、私がかなりのハイペースで走っても
タンデマーとして忍者のように
その存在をかなりのレベルで消せるのだが
AIRHAWK利用時は無理と判断(><)
やはりAIRHAWKは、クルージングで
高速道路などでの長時間一定位置が
続く時の使用が一番合うだろう
でも、お尻の痛さ軽減には効果はありそうだ!
ワインディングに入る前にAIRHAWKを
外す選択肢はあるだろうけど
初老一歩手前で体力も弱ってきているので
安全にAIRHAWKとともに
のんびり走行する選択肢もあるな〜〜
でも道が曲がり始めると
血が騒ぐんだよな〜〜
知らんうちに(><)