幼い頃、私にとっては突然放送が

開始された仮面ライダー!

そのサイクロン号の格好良さに

こころときめいたものだ^_^

フルカウリング、セパレートハンドル

シングルシート、ダブルヘッドライト

6本出しマフラーどれをとっても

子供心に格好いいな〜〜

(もちろんその頃、そんな部品や構成の

   名称なんて知らんかったけど…)

いつかは乗って見たいと思ったものだ

ベース車は、SUZUKI T20らしい
{30139AD7-E3FB-4E38-9B89-D5F83F0CD11D}

しかし、ある日の放送で

なんだかサイクロン号が細くなったな?

どこかおかしいと思いその頃は子供だったので

具体的にその違いの根拠を分析できず

格好良いサイクロン

格好悪いサイクロンと区別していた

ベース車は、HONDA SL350らしい
{C5F15B4E-284F-4C43-8138-B3E236F2D265}

ある日の放送では、格好良いサイクロンと

格好悪いサイクロンが交互に使用されて

超混乱したものだ^_^

その後、中学生になり、早くバイクに

乗りたいな〜〜と近所の高校生のお兄さんの

CB750K2にお願いしてまたがせてもらって

いる頃にそのサイクロンの差に気がついた!

格好良い方は、ロードタイプ

格好の悪い方は、オフロードタイプ

気がつけば自分なりにその答えを導き出して

いたような気がする

当時は、インターネットなどなかったので

気がつくまでに4〜5年かかった(ー ー;)

私の過去のバイク歴を思い起こすと

SUZUKI GSX-R750が

私にとっての格好良い最初のサイクロン

だったのかな〜〜

{603AF63E-9CA5-4B4E-AB1D-92012C9E1522}

でも格好良いサイクロンのベース車は

2ストか〜〜

なら、SUZUKIのΓ250だな

業界初のアルミフレーム、45psに胸ワクワク
{9D2BB492-82B7-42F1-A36D-B1DC04B2B59A}

でもヘッドライトは一個ダネ(ー ー;)

今はホンダの所有バイクが多いけど

当時は、バリバリのSUZUKIフリークだった

このお話はまたとして

BMWでいえばRacerとか

{0260D1F1-41B7-4893-A83E-49B1945AB63B}

これなど
{9FCD8390-C80A-4B93-8637-30D24F1A9BD5}

大まかにいえば、格好良いサイクロンの構成で

ワンダーリッヒのセミカウルなどは

{1A1166A4-1F2A-4A12-BC22-76960C56676A}

格好悪いサイクロンの構成だな〜〜

もともとNine Tを選んだ理由は

バイク本来の軽快感が魅力なわけで

私の選択は、格好の悪いサイクロンの構成に

なりそうだ〜〜

もうセパハン前傾姿勢では、

キツくて長距離無理なので(ー ー;)

カウリングがないと高速での風圧が辛い(ー ー;)

∴ワンダーリッヒのセミカウルに決定!