幼い頃、私にとっては突然放送が
ある日の放送では、格好良いサイクロンと
開始された仮面ライダー!
そのサイクロン号の格好良さに
こころときめいたものだ^_^
フルカウリング、セパレートハンドル
シングルシート、ダブルヘッドライト
6本出しマフラーどれをとっても
子供心に格好いいな〜〜
(もちろんその頃、そんな部品や構成の
名称なんて知らんかったけど…)
いつかは乗って見たいと思ったものだ
ベース車は、SUZUKI T20らしい
しかし、ある日の放送で
なんだかサイクロン号が細くなったな?
どこかおかしいと思いその頃は子供だったので
具体的にその違いの根拠を分析できず
格好良いサイクロン
格好悪いサイクロンと区別していた
ベース車は、HONDA SL350らしい
ある日の放送では、格好良いサイクロンと
格好悪いサイクロンが交互に使用されて
超混乱したものだ^_^
その後、中学生になり、早くバイクに
乗りたいな〜〜と近所の高校生のお兄さんの
CB750K2にお願いしてまたがせてもらって
いる頃にそのサイクロンの差に気がついた!
格好良い方は、ロードタイプ
格好の悪い方は、オフロードタイプ
気がつけば自分なりにその答えを導き出して
いたような気がする
当時は、インターネットなどなかったので
気がつくまでに4〜5年かかった(ー ー;)
私の過去のバイク歴を思い起こすと
SUZUKI GSX-R750が
私にとっての格好良い最初のサイクロン
だったのかな〜〜
でも格好良いサイクロンのベース車は
2ストか〜〜
なら、SUZUKIのΓ250だな
業界初のアルミフレーム、45psに胸ワクワク
今はホンダの所有バイクが多いけど
当時は、バリバリのSUZUKIフリークだった
このお話はまたとして
BMWでいえばRacerとか
これなど
大まかにいえば、格好良いサイクロンの構成で
ワンダーリッヒのセミカウルなどは
もともとNine Tを選んだ理由は
バイク本来の軽快感が魅力なわけで
私の選択は、格好の悪いサイクロンの構成に
なりそうだ〜〜
もうセパハン前傾姿勢では、
キツくて長距離無理なので(ー ー;)
カウリングがないと高速での風圧が辛い(ー ー;)
∴ワンダーリッヒのセミカウルに決定!