結構、エンジンの下は汚れるもので
綺麗なうちにアンダーガードを取り付けようと
購入!
{F46032A4-8A07-4DC0-884E-23CD86F64C15:01}

{D82FE151-A136-4031-969C-65D79DBED19C:01}
結構簡単に無加工で取り付けできそうなので早速作業開始。

これをはめます。
{A42625C6-DE82-4E3A-B8C4-9D39083207A7:01}

取り付け前のエンジン下
{26FC1895-BC25-4DC4-A3E6-B25305154B0C:01}

{D5B7DBE1-2BC2-4342-BAC7-E0E9BE40A7E2:01}

矢印部分のナットを外してカウルとの間にはめ込みます。
ナット外してから、ちょっとだけカウルを外側に持ち上げてあげるとはめやすいです。

反対側は、ガード板を歪ませて入れてあげる必要がありますが、取り付けの要領は同じです。

前面のパネルを付ける前の状況ですが、この状態でオイルフィルターの交換はできそうです。

エンジン下のドレン系?のチューブ処理もお忘れなく。
{571A1955-0D8E-4C6B-B3AB-57EB8CFA40B0:01}

前パネルの先をカウルにはめ込んで2本のネジで止めれば完了!
{47003F7B-CBEE-42E0-B0A2-56A8BCF82E35:01}

これで少しは汚れ防止になるか?掃除しにくくなるだけか?ガード力は、まったく期待できません。
板厚が2mm程度しかありません。
様子を見てみます。(^-^)
 所要時間 約20分