goldship007の競馬予想ブログ

goldship007の競馬予想ブログ

競馬のブログです。穴党です。基本的に、勝手に書いているだけです。ルールは「ブログ」の記事を見てください。

Amebaでブログを始めよう!

実に2週間以上が過ぎた。何をしていたのだと言われても言い返す方便はない。忙しかったのだ。それ以上はいいようがない。

最後の重賞予想、あれはフェブラリーステークスだった。あれかhら半月は経った。以下に今年のマイナスはまとめておく。マイナスかプラスか、というのは一番大事な要素だ。

【ダイヤモンドステークス】

すべてはずれ -500円


【フェブラリーステークス】

すべてはずれ -500円


【H27通算】

-2,490円


まあこんなのはどうでもいいのだ。

というのは、これからのクラシック戦線、勝ったものが勝ち、という実に実利的な強さがカギだ。

今週のレース、セントウルはさておき、3歳クラシックに出てくる馬についての私の格付けは以下のとおりだ。

チューリップ賞はクルミナル。

弥生賞はグァンチャーレ。

この2頭以外に考えられないという現状。まったく、何をどう選ぶの。いや、他の馬を選んでくれると非常にうれしいのだが。でももう一回、エルフィンステークスを見て欲しい。クルミナルは相当強いと思うよ。

それではまた明日。

ダイヤモンドステークス、悪くはなかったけれどはずれ。まあ仕方がない。

その総括は明日以降にするとして、今日のところはフェブラリーステークスの予想を。


一番人気はやはりというかコパノリッキー。連覇濃厚。ゆえに、ぼくはこの馬を頭から買わないことにした。

頭はカゼノコ。この馬しか逆転の目はないとみる。そこから5頭へ流す。

上から、コパノリッキー、ハッピースプリント、レッドアルヴィス、ワイドバッハ、インカンテーション。ハッピースプリントには荷が重いかもしれないが、まあ押さえておく感じ。

こちらも当たればまあまあ大きい配当が付く馬券だ。G1。さほど荒れないかとも思われるが、どうなるか。


もうすぐレースですね。体調不良で遅くなってしまいました。

というわけでさっさと買い目を。ダイヤモンドステークスのみです。


前回の記事どおり、本命はネオブラックダイヤ

そこから馬連で5点へ流す。

上からタニノエポレット、カムフィー、ニューダイナスティ、シャンパーニュ、フェイムゲーム

当たりそうもないけれど、当たれば大きいという馬券。

どうなることやら。