建築の営業 工務店を地域に根付かせる飛び込み営業のノウハウとは? | へぇ〜そうなんだあ!!

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どうもご機嫌如何ですか?

goldpigzです


本日も営業トークやテクニックにおける内容の記事を書いていきますね。



わたしが今まで出会ってきた多くのトップセールスマン達から聞いて学んだテクニックや営業マニュアル本を読んで身につけたテクニックを少しずつご紹介しております。



これまで元々雑多ブログとしてスタートしましたが、今後は営業ビジネスネタを中心に書いていきます。




と、言うわけで本日のテーマは「町の工務店が心機一転、町に根付かせる為の営業ノウハウ」です。これについてツラツラと書いていきますね。


このテクニックと知識を習得した暁には、


あなたの経営する工務店は、より地域に根づき、リフォームをはじめとする様々な注文発注が来る様になります。もしかしたら忙しくなり過ぎてしまうかもしれませんが、


もしそうなれば、収入も増える事は勿論、仕事にやりがいを感じるようになり人生も豊かになりますね。


家族は喜ぶし、休日、趣味にこれまで以上に趣味にお金を注ぎ込めますね。


平たく書くと、財布がホクホクになるという事です。


と、いうわけで書いていきますね。


ちなみに工務店を飛び込み営業で広めていくコツを中心に書いていきます。


それ以外のやり方で広めていく考えの方はスルーしてください。



まず工務店を飛び込み営業で広めていく事自体、効率的かどうかは賛否有るはずです。ただわたしはおすすめします。




理由は"飛び込み営業"でないと出会えないお客様達も沢山いらっしゃるからです。



新聞広告や、ネット広告だけでは反応はしないけど、実はニーズを持っている層は沢山いらっしゃいます。



そういう層にアプローチがかけられます。




もう一つの理由は飛び込み営業で獲得した顧客は仲良くお付き合いしやすいという事です。不思議ですけど、人は、人を介した出会いの方が、そうでない場合と比べたら仲良くなりやすいのです。



そこから"紹介"に繋がります。家族の分もとか、お隣さんのも手伝ってやって〜などです。



このネットやらテクノロジーが、発達したこの時代、時代遅れかもしれませんが、

アナログで、人と人の繋がりをつくる飛び込み営業は、顧客との絆を深められるメリットがあります。



では実際にどのように飛び込み営業を仕掛けていったらよいのでしょうか?



続きはわたしが別で運営をしていますブログで公開しております。




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★どうもありがとうございました★
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