商品を売るコツ お客様の心の壁を壊すノウハウとは | へぇ〜そうなんだあ!!

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goldpigzです★


本日も営業トークやテクニックにおける内容の記事を書いていきますね。



わたしが今まで出会ってきた多くのトップセールスマン達から聞いて学んだテクニックや営業マニュアル本を読んで身につけたテクニックを少しずつご紹介しております。



これまで元々雑多ブログとしてスタートしましたが、今後は営業ビジネスネタを中心に書いていきます。



営業活動においてお客様との商談を成功させる為に、立ちはだかる壁の一つに「精神的な壁」があります。


この壁がある限り、お客様はあなたの営業トークを一歩引いた状態で聞くことになります。



言い方を変えたら、素直に聞き入れられない状態という事です。




聞き入れられない状態というのは、

心の中で「売られまい!」とする防御の姿勢があるという事です。




この状態ではどんなに営業トークが上手かろうが、


扱っている商品が良質なものであろうが、


半分位しかお客様には届きません。





結論、売れないという事です。





ではどうやったらこの心の壁を壊せるのでしょうか?




それは商談に入る前の雑談にあります。




ここの雑談を飛ばしていきなり商談にはいってしまうと、



この壁に遮られてしまいます。




だからまずは雑談をしてお客様との関係を築く必要があるのです。

 



そうする事で、

あなたの営業は見違える程、やり易くなりますし結果「売れる」という事になります。




売れたら会社からのインセンティブが入りますね。




給料が増えるわけです。




財布も家族も皆ハッピーになるわけです。




では一体、どのように雑談すれば良いのでしょうか?




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