サラリーマン時代の先輩に誘われ、暗号通貨のアービトラージを特殊なツールを使ってやってみることにした。

 

初めは少資金で約2BTC(400万円)投入。

 

1月20日から稼働し、計15日間稼働させた。

 


まず1日目、21回のアービトラージで0.008833btc。

当時レートで日本円換算すると1万2千円ぐらい。

 

運転資金400万円に対し1万円だと日利0.3%。

まあまあ。

 

先にやっている知人によると月利でマックス50%という

驚異的な数字が出る月もあるらしい。

 

しかもアービトラージはほぼノーリスク。

バイナリーオプションやFX、株などに比べ賭け事ではないので

ハッキングや、取引所の倒産など当たり前のリスクしかない。

詳しくはおいおい説明します多分笑

結構めんどくさい仕組みででもその特殊なツールのおかげで猿でも

できるレベルです。。

 

ただやり方を間違えると、手数料負けして資金が少しづつ減っていくことはある。

 

結果に入ります。

 

1月20日から現在15日稼働の結果。

 

0.065534btc。

資金が400万円のレートで円換算すると、13万1千68円。

実際はアービトラージ以外にもオーダーを手動でオーダーを出しており、

そこで出た利益は写真の利益には反映されないので2、3割増しほど利益が出ている。

 

半月利回りで、3.27%。

このままいけば月利7%くらいか。。

 

でも実は僕、4割ぐらいしか本気を出していないんです。

検証ということで資金が少ない場合を想定し、資金分配に手を抜いてます。

 

このアービトラージは本来、合計5つの取引所にそれぞれ4つの通貨

保有してやっと、フル稼働(本気)状態となります。

 

それが今僕は3つの取引所に2つの通貨しか保有していないため、

半分以上のアービトラージをトレード出来ていないんです。

 

だいたい1日100回あったら40回ぐらいしかトレード出来ていない。

 

それで月利10%弱なので本気出したら月利20%は余裕そうです。

しかも1、2月はアービ回数が極端に少ない。

 

去年年末は1日2000回アービが発生する日もあり1日1000回を超える日はざらであったと。

 

えらく機会損失をしてしまったもう少し早く始めるべきであった。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、おはこんばんにちは!

 

僕は22年の人生で克服してよかった苦手だったことがあります。

それをどう克服してどんなことが起こったかを書きます。

 

まず、苦手を克服することについてどう思いますか?

日本の教育方針上、苦手なことを克服しようとしたことある人は

多いと思いますが、今僕はそれが別にいいこととは思いません。

 

苦手なことを克服する時間があるなら、得意なことを伸ばした方が

いいと思います。

例えば、5教科中、3教科が30点、2教科が80点だったら

80点の2教科を100点にすることに力を入れた方が社会的に見て効率がいいんです。

自分の苦手なことはだいたい人ができますし、何より得意なことを伸ばす方が良い。

 

まあ世間体で見てダメでしょってなることは別ですが。

挨拶できないとか、、

 

今日僕が書く克服に苦労はありません。

楽しんで克服しました。

本当に人生で苦労して克服したことって僕ないですね。

嫌なことは嫌だと拒否してきましたから。

 

そろそろ書きます。

 

 

中学校までさかのぼります。

どうしようもなく勉強が嫌いでテスト期間も遊び呆けて

赤点ばかり。でも日々が楽しかったからよかったまあ普通ですよね。

 

特に英語なんて『俺日本人やし』なんて思って

絶対勉強しないと思ってました。

 

それでも僕の親は優しく、甘やかされていました。

ろくに勉強もしないのに欲しいゲームやおもちゃを買ってもらってました。

 

それでたまたまハマったゲームがGrand Theft Autoです。

みんな略して『グラセフ』なんて言いますあれです。

 

 

新しいゲームが発売される前ってそれを待ってる人達が

ブログとかで色々楽しいことを予想するんですよね。

今度はあれがもっとリアルになるらしい』とか

発売日はいつに決まった』とか、

もう、ワクワクさせやがるんです。

 

そういう状況が1年ぐらいかな?

ほぼ毎日更新されるたびに新しい情報を入手しては

ワクワクしていました。

知ってる人もいると思いますが

このグラセフIVは発売がだいぶ遅れました。

 

しかも、グラセフはアメリカの会社が作ったゲームで

アメリカ版が何ヶ月か先の発売でした( ̄▽ ̄)

 

日本語版が発売されるのを待てない僕はアメリカ版を

親に輸入して買ってもらいました。笑

 

この僕のわがままと親の優しさがマッチし、

苦手の克服が起きたのです。

 

その当時 中学2年生、勉強の苦手な僕が”英語”だけ得意になっちゃったのです。

 

得意になる前は5段階評価中、『2』だったのが『5』になりました!!

 

別に塾に通い出したわけでもなく急に賢くなったわけでもないです。

英語以外の教科は変わらなかったからです。笑

 

英語版のゲームをしているうちにミッションや物語を理解するために

英単語ぐらいは自分で調べるようになったのです。

 

そこから僕の成績は高校に入っても特に変化はなく、

英語が学年テストで1位をとったりはしましたが

他は160人中120位とか、でした。笑

 

でも、その学年テストと普段の行いで就職先を選べる順番が決まります。

普段の行いとは部活をしているか、委員会活動に参加しているかなど。

 

お父さんが一部上場企業に勤めていたのでプレッシャーがありました。

 

でもかろうじて、英語のテストが学年1位なことで

結構上の方の順位で選ぶことができ、僕も上場企業に就職することができました。

 

今は親にめちゃくちゃ感謝してますね。

だから僕も子供ができたら絶対甘やかします。笑

 

今は脱サラして起業してますがその企業に就職してよかったことも

たくさんあるので次は”脱サラ”に関して書こうと思います。

 

#苦手 #克服 #勉強 #英語 #就職 #有利