FXで投資をして副業として納得のいく程度を稼ぐためには1000万円あれば十分と言われています。

 

最近は将来のために2000万円の個人としての貯蓄が必要と言われたり、また退職をしても働き続ける人が増えています。

 

いつまでも体を動かして働くのではなく、お金に動いてもらうと言う方法はこれからの生活に役に立つでしょう。

 

1000万円あって、上手な運用をすればプロのFXトレーダーとして活動も夢ではありません。

 

ではどのような運用方法で、どんなFXのトレードをすることでそのような満足する金額を得ることができるのでしょうか?

 

1000万円の運用方法

1000万円からさらに稼いで行く、または今ある資金を1000万円、そしてそれよりも稼ぐと言うことは大いに可能です。

 

FXでの投資をオススメするのは、2つありFXには自動売買ツールがある事とレバレッジがあるという事です。

 

自動売買ツールとはあらかじめプログラムしていた売買のやり方でパソコンなどのツールが勝手に売り買いしてくれるものです。

 

FXにおいて一番損失を出す原因が分かっている際の損切りを自分でする事です。

 

後数秒、数分すれば値が上がるのでは?少しでも損失を防げるのでは?という考えがどんどん泥沼におちいっていき、気づいた頃には損失が膨れ上がるのです。

 

またレバレッジとは今ある資金でレバレッジをあげることにより何倍もの資金で取引ができる制度です。

 

つまり、今持っている資金100万円を5倍のレバレッジで取引すれば500万円での取引が可能なのです。

 

しかし資金が増えれば増えるほど勝つ際の利益は上がりますが、負ければ損失も大きくなることに注意が必要です。

 

レバレッジについては後半にも書いていきますね。

 

損失を嫌がる心理と稼ぐ人のマインド

1000万円を使ってたくさんお金を稼ぐトレーダーは今まで全体での利益を考えてトレードします。

 

つまり10万円損失がでても20万円利益が出ていれば総額で10万円の得になるので損失は気にしません。

 

しかし、人間は本来手に入れたはずの利益を失う事に固執してしまいます。

 

本当は手に入っていたのにというありもしない現在を夢見てしまうのですね。

 

このような心理をプロスペクト理論といいます。

 

プロスペクト理論(英: Prospect theory)とは

不確実性下における意思決定モデルの一つ。選択の結果得られる利益もしくは被る損害および、それら確率が既知の状況下において、人がどのような選択をするか記述するモデルである。

※出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

Wikipediaに載ってるのはちょっと難しいので、プロスペクト理論を簡単に投資の場合で説明すると、

 

利益を得られる可能性に対しては、無理をしないで着実な選択肢をとり、損失に対する回避に対しては、賭けをしてでも、損失を必ず減らしたいという心理を言います。

 

人間は「損」というものがとても嫌いで、本来は利益を得るよりも損失を防ぐ方が好きなのです。

 

しかし、稼ぐ人はこのプロスペクト理論をコントロールして機械的に取引をしている人が多くいます。

 

気持ちで負けていては、取引に勝てないという事ですね。

 

レバレッジは海外FXが無限

上記にレバレッジにより資金よりも何倍もの取引ができると記載しましたが国内FXと海外FXにはレバレッジについての違いがあるのを知っていますか?

 

国内FXではレバレッジの上限が25倍なのです。

しかし、なんと海外FXであるXMならばレバレッジは最大888倍まで設定が出来ます。

 

高いレバレッジは初心者などの、FXにかけれるお金が小額の人にとってはとても役に立つ制度ですので、FXで1000万円の取引をしたい人はまずXMを始めて資金を集めてはいかがでしょうか?

 

ここでMXをおすすめする理由は、ハイレバレッジで取引するならレバレッジコントロールが出来る必要があるからです。

 

先ほども記載しましたが、ハイレバレッジならば利益も大きくなると共に損益も大きくなります、ですのでうまく損切りをしたりして、感情的にならず取引する必要があるのです。

 

国内FXでは借金につながる恐れがあります。

 

国内FXでは?と思った方も、多いと思いますが、海外FXにはゼロカットという制度がトレーダーを助けてくれるのです。

 

海外FXなら損失も怖くない

ゼロカットシステムとは?

FXの口座残高がマイナスになった場合に、マイナス分をXMが肩代わりしてくれる制度です。

トレーダーの損失は、最大でも口座に入っている金額なので、マイナスになって借金を負うことはありません!

 

FXで失敗して飛ぶ人がいるなど様々な噂を聞きますが、それがないんですね。

とっても安心しますね。

 

XMではハイレバレッジにするほど強制ロスカットされづらくなるのも良いポイントです。

同じ口座残高で同じポジションを取る場合、レバレッジが高い方が必要証拠金が少なくなるので、証拠金維持率が上がるために、強制ロスカットされ難くなります。

 

小額のFXや1000万円を貯めるためにサクッと安全なXMで稼ぐのはいかがでしょうか?

 

国内FXよりも早く1000万円を安全にためることが出来る可能性が高いと考えられます。

 

まとめ

1000万円あれなFXトレーダーとして副業としてはもちろん、プロとしても活動可能です。

 

しかし、損をしたくないという気持ちは出来るだけ捨てて、機械的に取引をする事でうまく儲けることができます。

 

時には自動売買ツールを利用したりしてうまく損切りしていき、最終的な利益を得ましょう。

 

また海外FXであるXMは国内よりも何倍も高い最大888倍のハイレバレッジで取引可能で、また借金になる恐れもないゼロカットシステムを利用しているので国内FXより安心してのびのびと取引が可能かもしれません。

こんばんわ インベス太郎です。

 

最近忙しくて始めたばっかりのブログを放置してました。

これじゃあだめだと思い今日あった出来事を話します。

 

私は銀行員時代の40代の初めから不動産投資をはじめ通算4件の収益物件を購入してきました。

金額は5千万円から9千万円の範囲の割と手ごろな物件ですが、

そのすべてを今年までに売却、すべての不動産を

2割増しから10割割りまし つまり最高でほぼ倍の値段で売ることが出来たのです。

 

今振り返ってみると

よくもまあ 頭金もろくに無いのに銀行から借金して 人のふんどしで相撲を取り、このデフレの中、買った値段より高く売れたなあ

と、法人決算の報告を税理士から受けた際、標題のような事を言われ改めて感じました。

運が良かっただけかもしれませんが、多少目利きがあったのかもしれませんね。

 

でもこれが不動産投資のすばらしいところです。特に安定収入のあるサラリーマンには「人のふんどし」を付けて資産形成に役立てて頂きたいと感じます。

 

私はもう運は使い切ったはずですので、無茶をせず地道に生きていこうと考えている今日この頃です。

おはようございます。インベス太郎です。

 

きょうはちょっと嬉しかった話をします。

 

私は高コレステロールと言われ20年ほどですが、薬は服用しておりませんでした。

薬は副作用が怖くて医者へ行くたびに「薬飲みなさい」と怒られてました。

 

しかし、某ジュエリー会社の展示会へ行ったときすすめられた血流を上げるネックレスを

して3年になりますが、今日久しぶりにエコーで頸動脈を見てもらったところ、長年付き合っていた

血栓くんがいなくなっていたのです。

 

医者曰く「血流もいいし、本当に血栓あったの?」

 

健康第一。寿命が延びた気がして嬉しかった~

 

 

 私が不動産投資を始めたのが40代の初めのころ。

 まだまだブーム初めのころだったから、東京23区内の物件でも10%を超えるものがゴロゴロ

していた。週末になれば仕事のことを忘れ、物件を見に上京し、このあたりからある程度目が肥えてきたと思う。

 そんなとき出会った杉並区の1棟マンション。築20年利回り10%の軽く1億を超える物件。不動産屋に「これ1億円以下にならないですかね?」不動産や曰く「ずーっと出てる物件だからたぶん大丈夫。融資も満額出るかも」と心強いお言葉。当時銀行員だった私はその信用を利用して1棟目からわずか3か月後に2棟目をゲットし、決済後既に他の物件に目が行くほど物件欲しい欲しい病にかかっていた。

 杉並に1棟マンションを所有できて、今思えばかなり有頂天だったと思う。

 

第一棟目を買った時の話です。 

 投資初心者の私はなにしろ不動産投資なんて初めてだったので、不動産屋の言いなりでした。

仲介手数料もコンサルタント代とか何とか言って事前になにも説明なく、3倍ほど請求されたし、その後の管理も1年前通知による解約できない内容で契約してしまいました。今は売却してしまいましたので縁は切れてますが・・・

 

ちなみに私はそのような業者ではありません。

 

 

いつもご購読いただきありがとうございます。

 

 40歳を過ぎるころ、銀行での将来も見えてきて、このままではお先真っ暗とまでは言わないまでも、

銀行における立ち位置ははっきり言って、先行きが暗かった。

 そんな不安から、なにかいい投資はないかなあ~と本を読み漁り、不動産投資という手法があることを知りました。たまたま手にした本が、

サラリーマンでも「大家さん」になれる46の秘訣 藤山勇司著

とても衝撃的な内容で10回位読み返しました。いまでも役に立っているほど素晴らし内容ですので、

是非参考にしてください。

 

藤山様のオフィシャルサイトはこちら https://www.f-academy.jp/upimage2/fujiyama_official.htm

 

 

はじめまして。

 私、23年間の苦しい銀行員生活を経て、不動産投資によりセミリタイヤを実現したインベス太郎と申します。

 その後、様々な投資を実施し、よかったもの、よくなかったもの様々でしたが、資産は順調に増え一応富裕層の仲間入りを果たすことができております。

 現在は不動産業者として主に収益物件を主に会社員の方にご紹介する仕事をしております。

 この度、私の経験や知識をこのブログにてみなさまにお伝えすることにより、少しでも資産形成のお役にたてればと思い

開設いたしました。

 不定期の発送になると思いますが、ぜひ読者になっていただけると嬉しいです。