愛はね、この馬鹿な私が想像してたよりももっと広いものなんだね!
献身的じゃないけど、愛は自分から与えるものです、人からもらうものじゃない。愛して初めて愛を知る、ただ愛され続けても何も始まらない。
今までずっと、愛されたい、愛されたいと、愛を求めて愛に渇いた私だけど、思えば色んな愛をもらいました、なのにずっと愛し方を知らないまま、色んな人を傷ついて、自分を見えない殻に閉じ込めていた。
貰った愛を応えよと努力はしていたけど、不器用で伝わらないことばっかり。人を喜ばせる技でしかない。人を喜ばせると人を愛するとは全然違かった。優しさだけだって。
優しい人って必ずしも愛を与えるとは限らないです。
それところか、優しさで自分を守ろうとしてるだけでさ。
愛は気持ちだけのものですから。人間の脳が生み出す最も強い感情、それは怒りとか、恨みとかと同じで、誰しも持つ感情の1つ。けして有り難くはないけど。
どうしてそんなに上手く愛せないでしょうかね?
私思ったけど、多分愛はわがままです。
愛したら他の人とか関係ない、責任感も、思いやりとか、謙遜、マナー、とにかく、何っていうか、社会性全体を忘れて、そう、本能的に返すことでしょうかね。
だから理性の強い人は、純粋に愛することも難しく、仕方がないかもしれない。でもお互い責任感を持って優しく仲良くして幸せなカップルもありますから、別にいいけど、それも一つの生き方だけど、私には、それは愛とはいえないさ。
本当に愛するって、確かにリスク高いかも、勇気がいる。これはいつも聞かされてるけど初めて実感が出来たの。
社会で生きて行く限り社会性を捨てるてえ言うのは危なっかしい行動に間違いない。
でも、いざ捨てられればそれはきっととても気持ちいいもんだろうね。考えて見て、この人そのものが好き、例えば、一つのプログラムが好きなら、そこにどんな数値を入力しても、そのプログラムから生まれた結果が全部好きになれる。
変な例えだけど、本当に1人の人間を愛するってそんな感じかな、その人が一つのプログラム、一つの愛から無数の好きが生まれる。そして無数の喜びも悲しみも幸せが連れてくる。
こんな感じ(。-ω-ヾ(∀`。)ポンッ

