goldenmomochanの作業日記

goldenmomochanの作業日記

子どものバスケットと趣味のバイクイジり、クルマの作業中心に、自分の日記で毎日更新!

今=
白ジムニーJB23W
黒ジムニーJB23W
MG33SD 茶モコ
Z12 茶キューブ
Z33 後期の黒フェアレディZ ST
HF50 最終の3Lターボ 50シーマ
C35最終の黒ローレル クラブS
180SX 赤ヘッド
Z12 ボロキューブ
クリッパートラック 軽トラ
30後期 SのCパッケージ アルファード
クルマが=こんなにあります・・・
台数を減らさないと、次のとか買ってる場合じゃ無いです・・・
バイクも2台あるし~😓
今年度中に~白ジムニーと、Z33とシーマとボロキューブを減らしたい❗️


一回=倉敷まで帰っていたんだけどね!



嫁さんに=見に来ないの?って言われて〜とんぼ返りして〜





岡山駅から赤穂線に〜🤪





車では来たことはあるが、電車で西大寺には初めて来たわ😄


で、また高校生相手に〜練習試合させて貰って来ました!



1Qごと〜得点リセットして行くんだけど、一回=3年生のベスメンで、高校生相手に6対20とかのボロ勝ちしてたで〜⁉️


ここも=県ベスト4からベスト8をうろうろするぐらいのまぁまぁな有名な所。


まぁ〜次にはベスメンみたいなのを出されて〜ボコボコにされていましたが😜


良い練習になったのでは⁉️



で、帰りに〜


通りがかるので〜😆


それにボーナスも出た事だし🎶





久しぶりに玉貴!


やっぱ=焼き肉はココが一番好きかも〜😜

とりあえず=公式戦にはばんばん出ていましたが〜


気合いが無いと=痛くて歩けない訳で・・・


まぁ〜足首の骨にヒビが入ってから〜まだ3日しか経って無いんで当たり前なんだが〜・・・



朝=学校まで送って行ってあげて〜


その足で=皮膚科に来たんじゃけど・・・





平日やで〜⁉️


それも、オープン40分前❗️


おかしいじゃろ⁉️


向かいの耳鼻咽喉科はあまり評判が良く無いから〜





こんなんだし・・・


流石に諦めて=一旦帰りました。



帰って〜ちょろっと昼寝をして・・・



リベンジ!


も〜あの集団もはけたろ⁉️っと思い、11時ごろに来たんじゃけど〜・・・





何なん⁉️


なんで今日はこんなに多いん⁉️


40分後にもう一回声を掛けて!って言わたんで〜


内科に行って、逆流性食道炎の薬を貰って来ましたよ。



で、40分後〜


そっから〜





40分ぐらい待たされました😅


ここのおかぁさん先生=知り合いなんじゃけどね!


俺のオカンの友達で、おれも物凄く良くしてもらってます!


おかぁさん先生って言うのは、娘が医者に成ってここで診察を始めたから〜🎶



で、何とか皮膚科を終えて〜


お家に帰って=便所に駆け込んで〜・・・


今日は晩まで二日酔いのお腹がブチめげてました🤪


昨日=飲み過ぎ!


実は今のクラブチーム・・・ って、前のクラブチームとか今のクラブチームとかって、すげー鬱陶しいわ❗️  


どうどうと=チーム名で書きたい!!


でも=もし誰かから〜おれがアメブロ=付けてる!って言うのがバレて、ここがバレて〜


おれがわやクソに好き勝手書いてる!って言うのがバレたら〜顰蹙ものじゃが・・・



↑ひんしゅくものって、こんな難しい漢字なん⁉️


おれでも読めん🤪


で、色々伏せてるし、極力=選手の顔が出ないように〜


あと、チーム名とかにもちゃんと気をつけているはず⁉️   たぶんね〜チュー



で、話の続きがどっか=逝っちゃったけど・・・


今のクラブチームに15年来ぐらいの友達が居ます!


同い年のお父さんね❗️


同じ歳で、仕事も同じ業種で、娘が同じ歳で、どっちもミニバスしてて〜😜


で、なんなら〜どっちの子もガードで、キャプテンか副キャプテンか⁉️ってな環境で、これほど話をし易い人はおらんでしょ??


たまに会ったら〜よー近況報告?って言うか、モヤモヤしてたりするのをよー長話していました。


で、うちの子がおった〜クラブチームが解散する事に成って、移籍先を探すんじゃけど〜


ここへおいでや!うちの子のプレイスタイルにピッタリじゃと思うで❗️って言うてくれたんで、うちの子をお願いする事にしました。


まぁ〜結果=オーライじゃったが🤪


で、良かった❗️って凄い言うてくれて〜🎶その父さんらと訳が分からんぐらいに飲みまくって来て・・・


飲み放題じゃ無いのに、よー飲めれんおかぁさんらにも、割り勘で一人=7000円とか払わす事に成っちゃって・・・


俺らがよーけ飲んだんじゃけ〜お父さんらで割り勘すれば良かったんか⁉️


って、まぁ〜キャプテンの母さんは調子こいて=めっちゃようけ頼んでいたけ〜


あの人に奢るのはちょっと尺に触るけど🤪


キャプテンの子にも=いつまでもうちの子、負けとれんで〜❗️❗️


んで、何の話じゃったかな🤪


まぁ〜その15年来のお父さんとは気が合うのよ〜😜


おんなじ雰囲気で、一個も気を使わんで良くて😆


移籍してまだ3ヶ月経過ぐらいじゃけど〜もー何回=ガラが悪い!って言われた事やら😅


俺とそのお父さんが集まって話をしていると=なんかガラが悪いそうです😅


俺はお上品なのに・・・🤪  


って、そんな事は無い!って言うのは、よー分かってます😝



違う❗️  


これでしまおうか?と思って保存したら〜タイトルが=2週間安静で怒られました!じゃった・・・😅



皮膚科の後帰って来て、お腹壊れたままで、トイレから出て来て=昼寝してました。


で、夕方になって〜娘を中学に迎えに行って〜


その足で=整骨院にテーピング巻いてもらって、今日の練習に連れて行こうと思ってました・・・



そしたら〜整骨院の先生に=もーバスケしたらダメじゃよ❗️


2週間は絶対安静だ!って〜


テーピングとかダメですよ〜😤ってかなり釘を刺されました😥


無茶をし過ぎると、右の足だけ成長が止まって=極端な事を言うと、右の足の長さと左の足の長さが変わるかもしれんぞ!と〜・・・



これはすげー困った😥


ってホンキで思ったんですが・・・だって=まだ準決勝・決勝戦が控えているし、


2週間後の土日が準決勝・決勝戦じゃが〜😫


って、だいぶ凹んで帰って来たんじゃけど〜・・・


帰って確認したら=準決勝・決勝戦は3週間後じゃった❗️


あ〜良かった!!


でも、2週間も運動してないと体力が落ちて=最後まで走り切れなく成っちゃうんよね〜😫


まぁ〜ある程度は仕方がないか😜

今日も・・・って、今日は=日曜日なんだけど〜🤪


日曜日でも=医院を開けてもらって〜


朝の6時半にスペシャルなヤツの=テーピングを巻いて貰って〜





これ=3重か4重に成ってます!


ほとんど=ギブスだけど、関節が稼働出来る様にしてくれてます!


ガチガチに成ってるけど=走れる!ってヤツです。



で〜





決戦の会場に向かいますよ!


二回戦・対シード戦!


こっちは=もの凄い応援の人数で、会場で写真=なんて撮る余裕はありません!



チームの写真置き場の方には、600枚以上=写真が上がっていたけど〜・・・


うちのチームがこんなに盛り上がるのは、この相手のチームに新人戦で負けちゃったから〜


それまで4強のシードだったのが、順位なしにまで落ちちゃっていたから〜


=絶対リベンジじゃー!!って成ってたから。


うちも、移籍前のクラブチームで新人戦でシードだったんじゃけど、このチームに負けちゃって=ベスト8にまで落ちちゃったから、


うちもリベンジ!じゃったんだけど・・・





本日もスタメン!


うちん家の、バスケ人生の中で=今が一番の華かも〜😝


向こうのチームに同じチームメイトだった、向こうは県DCに選ばれた子が居ます。


向こうのチームにもう一人=ミニバスの一個下だった子も・・・


新人戦で負けた時には、その子の親父にえらい〜ドヤ顔をされて、俺もハラワタが煮えくり返っていましたわ〜❗️


で、なんなら〜昨日=隣で初戦敗退していたチームは、小学校のミニバスで同じチームメイトだった子=二人が、二人とも県DCに選ばれていたな〜!


こいつらの陰険な嫌がらせで=うちの子がクラブチームに移る事に成ったのだが・・・


なんか⁉️うちの子だけ、県DCに選ばれて無かったんじゃけど・・・


今日でよー分かったじゃろ〜⁉️


強いチームの、チーム員が25人も居る所の、スタメンやで〜!


で、今日はなんか普通に勝てたし😜


こっちの応援とか、ギャラリーとかは異常な盛り上がりで=とてもじゃないが普通では無かったけど😅


結果=ボロ勝ちで、途中から〜1年生とか入れたったし😆


今日は見事=作戦勝ち! 


って言うか、ワンマンチームがここまで上がって来たら〜イケンわ❗️


って、新人戦で前のクラブチームの時にそのワンマンチームに=良い様に負けちゃったんだけど・・・😆


その時はこっち側がシードだったのに〜・・・


まぁ〜これで、見事=ベスト4入りの、中国大会出場決定です!


中国大会は岡山開催なんで、ベスト4まで出れるんよ〜



で、今日は俺だけ=一人とんぼ返りで〜かもがたプラザって所に🎶


帰りにクルマの中で嬉しさ爆発で〜


えらい興奮して運転していましたわ〜😜


だって、ミニバスの時からいっつもギリギリまで行って負けてたし〜


前のクラブチームも結局=上の大会には一度も行かれなかったし〜


それにうちの子=1年半ぐらい控えにされて、かなり悔しい思いをして来たし〜・・・


今までずっと我慢して来たのが〜やっと報われた❗️って感じです!!


ホントに良かった爆笑



で、かもがたプラザへは〜





JFEのバーベキューに、次女が一緒に行って!って、かなり前から〜しつこく言われていたんで・・・


大雨の中=すげー寒いのにバーベキューに行って〜・・・


いつもうちの娘がお世話に成っております!って挨拶してまわって〜・・・


俺は何をしに来たんだ??


3人〜4人彼氏?とか、旦那⁉️とか、訳の分からん事を言われたわ〜😛


で、うちに帰って来て、今度は嫁さんと〜電車で祝勝会に出掛けます爆笑


元々=祝勝会じゃ無くて、親の懇親会の予定じゃったんだけど、そりゃ〜祝勝会になるわなチュー


もーホンマに大騒ぎ😅


何杯飲んだんか?分からん😜


楽しい日でしたわ〜🎶


朝の6時半にスペシャルのテーピングを巻いて貰いに来ました😆


もちろん=医院はまだ空いて無いよ⁉️


先生がわざわざ中庄からやって来てくれて=テーピングを巻いてくれます。






後から〜釘を刺されたんですが、2週間は絶対安静じゃったんだぞ〜⁉️って怒られたんだけど・・・


成長軟膏ってのが破損していて〜


亀裂骨折か剥離骨折していたんだって!


無茶ばっかしてると、右足だけ伸びるのが止まって=将来的に左右の足の長さが変わっちゃったりして、大変な事になったりするんだぞ!と〜


普通の人は痛くて歩けないらしいです。


うちの子は何回聞いても=痛く無い!って言い張っていたけど〜😆





で、出発します!


もーすでに集合時間には間に合わない😅


まぁ〜整骨院に寄ってから行くと言うてるし、うちの子は遅刻して行っても=すぐに試合に出されるんです🤪



近所の日産が色塗り替えて〜カッコよく成ってる!





で、また=日生にやって来ましたよ〜🎶





このちょいボロの雨が降ると午後から〜滑り出す体育館です😬





で、監督の目の前で〜木曜日の晩に足をやったばかりなのに〜・・・


って、まぁうちが大丈夫です!って言うてるんらだけど・・・





公式戦の一年で2番目に大事な試合に=スタメンです・・・


チームメイトの他の親御さんらに、ホントに申し訳無いです😓


ついこの間に入ってきたばかりのうちの子がこのポジション取っちゃって〜😔


まぁ〜でも=実力の世界だし、うちの子も前のチームで1何半ぐらいは悔しい思いをして我慢してきた訳だし・・・


◯◯(=うちの子)スタメン⁉️って、だいぶ聞こえて来たけど〜😅



で、スタメンから〜ほぼフル出場で見事勝利!


って、まだベスト8入りしただけなんじゃけどね〜❗️


でも、まぁ〜うちの子が居らんと勝ててないわ!っていろんな人に言うて貰えて〜😆


ありがたい話です!


ホントに良い所に良いタイミングで移籍出来たわ〜!


色々ごたごたはあったけど結果=オーライっていう事で‼️



明日が本番!!





昼飯=ジョイフル


足首の治療があったので、試合が終わったら〜すぐに帰らせてもらいました。



エルモちゃんのポーチのガチャガチャをやらせてあげて〜





これ=400円もしたぞ〜⁉️


で、嫁さんのご褒美の〜





クッキーバニラフラッペ


コンビニに寄って〜





丸ごとバナナを買って〜


はでに昼寝して、晩の9時ごろにはま寿司!





こんな時間なのに、なんでこんなに多いんじゃ⁉️





またガチャガチャしていたけど〜



最近のガチャガチャって、400円とか500円するもんなの⁉️




昨日=高校に出稽古の練習に行っていて〜



俺は仕事中だったんじゃけど・・・





足首をやった!って〜😱


高校生の足を踏んじゃって=足首がゴキ!って成ったって・・・


瞬間で=足首が腫れ上がって〜酷い事に・・・



高校で氷水漬けで30分冷やしてくれたらしいんだけど〜・・・


土曜日から夏季大会で、上位は中国大会進出が決まる公式戦・・・


このタイミングで怪我をするか〜😓って、なんか目も前が真っ暗な感に成ってたんだけど・・・



今日ね❗️  


整骨院で診て貰って〜


治療とテーピング!って、なんかすごいテーピング❗️


まぁ〜当たり前のプロなんだから=凄いんだけど😝


だって休む訳に行かんじゃん!


うちの子=出ないと、勝てるもんも勝てんで〜😅



で、ロキソニンも飲ませて=練習に送り出しました!


監督から〜嫁さんに





故障してるんだけど、うちの子を使わせてもらいます❗️って〜😆


いや〜🎶  このチームに移って来て=ホントに良かった‼️



さっきまで練習風景=見てましたが〜


全く違和感がなくて、どれがうちの子か見つけるに苦労しました😆


まだ足首=腫れているんだよ〜❗️



うちが掛かっている整骨院の先生は、ホントに腕が良いんだと思います😆





明日=朝の6時45分に特別に医院を開けてもらって〜テーピングを巻いてもらってから、公式戦に行きます!


明日=買ったら〜次は日曜日のシード戦じゃ❗️



シード=見とれよ〜😆


絶対に負かしてやるからな‼️


だって、土曜日は4時半起きで〜


広島県の端っこ=山口県の手前にまで行って〜



昼寝とか一切出来ずに〜


晩は2時まで呑んどったんよ〜😆



で、日曜日も5時半起きで〜


また昼寝とか一個も出来んかったし・・・



今日は遠征に行く前から休みを取っておいて、3時ぐらいまでゴロゴロ〜昼寝ばっかしてました。


で、嫁さんが仕事から帰って来て=ユニクロに、感謝祭していたんで=仕事用のポロシャツとか買いに行って〜






またセブンイレブンのチーズケーキを買いたい!って言うんで、セブンに寄って〜


ついでに=このデカいラーメンを買ってみたんだけど〜





これ旨かったよ!


この前=一杯1200円も出して喰いに行った〜


嵐屋の,山嵐ラーメンよりもよっぽどこっちの方が美味い!


ちょっとコンビニ料金か?って言う様な値段付けだったけどね〜😜



まぁ〜昨日に比べて・・・


今日は酷すぎる!



昨日もっと格上のチームをやっつけてるんだから、今日の1戦目なんて楽に勝てるはずなのに〜・・・



だから、1〜2年生のBチームに舐められるんじゃ❗️



1〜2年生対3年生のAチームとの、同じクラブチームで3位決定戦をやろう!って言うてたらしいですわ〜🤪



昨日コートサイドにいた監督が、今日はミニバスの方に行っちゃって〜


いつも付いてくれてるサブ監督⁉️みたいなコーチが付いてくれてたんだけど、そのコーチだとみんなやる気にならないんだって〜・・・


今日の試合を見るためにだけに、わざわざ岡山から来てる親御さんらもたくさん居たのに〜


ガッカリじゃろーな・・・





帰りに〜宮島のサービスエリアによって〜


一個=450円もするソフトを買ったんじゃけど・・・



これ=いっこも旨く無かったぞ⁉️





ミニ肉まんってのも買ってみたけど、味がせんし〜・・・


ここのサービスエリアはダメじゃわ!




ローソンでデカ盛りチャレンジってのをやってたけど〜


ファミマもセブンイレブンも同じようなのをやってて〜


今回の遠征中にパン、サンドイッチ、チーズケーキのデカく成ったやつなんかを買いましたよ!



で、今日の晩飯に〜何にする?って〜


面倒くさく成って=コンビニ弁当でいっか⁉️って〜





牛丼はいつもこのサイズにしてくれたら〜良いのに!


これだったら〜一個でお腹いっぱいになるよ!


30後期のアルファードの時も、車内が汚れる!って行って、セカンドシート〜サードシートの足元用に、


Amazonか楽天みたいな所で安物のマットを買って、純正のマットの上に敷いていました。


純正のマットは一番高いヤツを装着してたんだけどね〜!



で、今のクラブチームに成って=ここは配車制だから〜


しょっちゅう=うちのアルファードを出して、みんなを乗せる事にも成る。


で、来週は雨予報だし〜


車内がドロドロになったらいけんから、ラバーマットを買っておいて!って言われて〜





これでも買おうか?と思っていたんだけど〜・・・



前の30後期の時に買った安物マットがしょぼ過ぎて、せっかくのアルファードがなんか変なことになってた😅


まぁ〜まだそのまっとを形が合わないのに=無理矢理今の40アルファードに敷いているんだけどね😝



で、ラバーマットは他にどんなのがあるんか?って調べていたら〜






良いのがあるが〜‼️


値段はだいぶ高いけど😝


でも、上の5800円のマットは何か敷いてる・・・って成るけど、このマットだったら〜わざわざ汚れても良いラバーマットを敷いてる!って成るじゃん😜


値段も9500円もするけど〜🤪


って、同じ物を8500円で見つけたんですぐに買いました!

新しいクラブチームに変わって〜


帰りは20分ぐらいで帰って来れるんで、前の所とそう変わらんのじゃけど〜



送って行く時は・・・





バイパスの渋滞道を抜けて行くんで〜


どうしても45分ぐらいは掛かる😓


道が空いてたら30分ちょいとかで着くんだけどね〜!



前の所なんて、7時からの練習で6時50分ちょっと前に出ても間に合っていたのに〜❗️


まぁ〜近くて便利なだけで、バスケは一個も強くならなかったけどね〜🤪



まぁ〜でも、前のところは送って行って、一回家に帰って来て風呂に入ってまた迎えに行ったり出来てた。


今の所は遠くて〜一回帰る。なんて出来ないし・・・



待ち時間はど〜しても=なんかをして時間を潰す必要がある。


嫁さんはクルマの中でスマホゲームをしてるらしいけど〜


俺は長いことスマホを見たりしないので〜・・・ 





ホームセンターが車で5分!





隅々まで見て回ったんだけど〜


このワニぐちグリップが使えるかもしれんのだけど、2袋買って=500円も使って、使い物にならなかったら〜結構キツイんで・・・





洗濯バサミも〜バネの力がイマイチで・・・


また〜100均に探しに行ってみるかな〜😝