ベテランラッパーSnoop Dogg(スヌープ・ドッグ)が、ここ数日続いていたIggy Azalea(イギー・アゼリア)とのビーフを終えることをインスタグラムで宣言した。

Iggy Azaleaの後見人で、自身と仲の良いT.I.から電話を受けたことを明かしたSnoopは、

「さっき、マイ・ホームボーイでキング・オブ・アトランタのT.I.から電話をもらった。
この件は、もう終わりだ。
もう悪口は言わない。
謝るよ。
申し訳なかった。
もうああいうのはやらない」

と、Iggy Azaleaの名前を出さずにT.I.の仲裁を受けてビーフをやめることを明言した。


そのビーフの発端になったのはSnoopのインスタで、今週日曜、

「ノーメイクのIggy Azalea」

の言葉を添えてフォトショップで加工したIggyのブザイク顔画像をポストすると、これを不快に思ったIggyが

「いつも会うたびに本当に優しく接してくれるのに、いきなりこんなことをしてくるなんて。
失望したわ」

と返答。

Iggyのレスを見たSnoopが「ビッチ」を多用しながらIggyを茶化すインスタを連発し、

それに怒ったIggyのボーイフレンドでLAレイカーズの選手Nick Young(ニック・ヤング)が「中年クライシス(※)ってヤツだな」とSnoopを批判する事態となっていた。


このニュースを伝えたMTVは

「ネットを通じてではなく水面下でSnoopに接触し、事態を収めた。
さすがT.I.」

とT.I.の行動を讃えて記事を結んでいる。


※心理学で、40歳前後の転換期に迎える精神的な危機を指す。男性ホルモンの減少が原因の更年期障害と異なり、精神的なものが大きな原因とされる。映画「アメリカン・ビューティー」などでも取り上げられた。


THE SHOW-YOU MAGAZINE

Power105のAngie Martinez(アンジー・マルチネス)の番組に出演したNas(ナズ)が、
2001年頃に経験したJay Z(ジェイZ)とのビーフを振り返っている。

「思い返しても今は何の感情も湧かないな。
それくらいずっと昔の話だ。
もうだいぶページが進んだ。
随分前の章の話だよ。

曲もずっと聞いてない。
あの曲("Ether")も、あれに関連した曲も。

この間、本人(Jay Z)にもその話をしたところだ。
『今では聞く気にもならない』ってね。

だけど、別に消したい過去とも思わないな。
あれはあれで、そういう時だったということだ。

時間の流れと共に変わった。
色んなことがいい方向に変わった。
今では彼は良き仲間だ。
もう"憎"の感情はない。
前向きな"愛"だけだ」

THE SHOW-YOU MAGAZINE