知ってますか?
これ韓国の有名化粧品会社 アモーレから出ている ソルファス
漢方等が使われていて
これは化粧水の前に付けて吸収をよくするものとして2年前位に買って半分位使ってそのまま放置されていたのです


封を開けて2年くらい経ったものって使ってもいいのだろうか?



これ、娘とお揃いなんですうニコニコ
あれれ? 私のロングの方はフラッシュ撮影になって色が違って見えますねえ。実際は同じ色です。

今日は息子のサッカー練習日で時間潰しに娘とここにやって来たのです。

ふと目に入ったこの左写真のロングドレス。胸のギャザーの施しや裾のデザインに見覚えが。。友達と被っちゃいけないので誰だったかなあと思い出せずにいたら娘が「これ、私持ってる」そうだった、去年買ってあげていたのだ(右写真のが娘のです)
一緒にお揃いで着よっか?と私の問いに娘が一瞬ためらっているのをこの母は見逃さないのだガーン
そういうお年頃なのは分かってるけど
小さかった頃は何でも「ママと一緒」と喜んでいたのになあしょぼん
このローマンズというお店はデイスカウントショップで自分のアンテナに引っ掛かった品物があれば断然安く買えます。ただ、今季ものではないですが。このドレスはさらに25%オフだったので娘の許可を得るどころではなく買うしかないでしょう!!!
旅行先ホテルのプールとかだったらお揃いで一緒に着て歩いてくれるかなあ???

家の近所に


Motion picture & television fund
で出来たこんな建物があります。
一部の写真しかなくてすみません。叫び

エントランスに入る道は
有名な映画監督の名前になっています。



この建物は いわゆる 俳優さん達の
リタイア後の日本で言う老人ホームって所でしょうか。

話は変わりますがHollywoodからそう遠くもないこの辺りには映画に携わってる人、多いです。あと忘れてならないのはバスケの選手とか。シーズンオフになると背のたかーいパパが学校に子供を迎えに来たりしていますよ。
how are you doing? と 本当に気さくにを声かけてくれます。
キャー 、そんな私は一人 しどろもどろ。 ショック!