こんにちはチョキ

今日もまたまた友達に誘われランチ、しかもまた ビュッフェ。
食べ過ぎちゃうからねえ。。。と言いつつ行っちゃうんでしょにひひ
ここはお魚が豊富と聞いてたのでどんなものかと調査も兼ねてねチョキ

お寿司はサーモンだけで あとはこのような巻物
ビュッフェなので期待はしませんがシャリの温かさと固さはまあまあでしたよ。


秋刀魚があるんです。魚好きな私はいきなり二本、お皿に。
外人の方はほとんど手をつけてませんでした、やっぱりね。。。


カレイの煮付けと よく中国料理に出てくる揚げたお魚のあんかけと カニのフライ


それとこれ見てください。
どう見ても鳥の足ですよね?? どうやって食べるのか聞いてみたらそのままがぶつくそうです。
これは遠慮しておきました。叫び
関節炎に悩んでる人には効果抜群だそうです。


気になったものだけ写真でアップしました。
ここは中国式ビュッフェなのでその他のメニューは中華でよく見かける品々です。 お値段もお財布に優しかったですよ。
ああ、苦しいガーン


今日はここ Bed Bath & Beyondに用事があってやって来ました


私も使ってるこの鍋。
煮込み料理は断然この鍋の出番
お肉がものすごーく柔らかくなります



私の愛用品 OXO
壁にブランド別にデイスプレイされてるのですが これではどれがどれだかわからないですねにひひ



そしてこんなもの、見つけちゃいました。 私の buddy(友達)ルンバは我が家に2台(すっごく助かってます)あるのですが スクエアーの形をしたまん中にあるものわかりますか?これ、雑巾がけをしてくれるものなんです。
今日のところは退散したけどすっごく気になるなあ。。。


今日も暑かったですね晴れ
水分補給忘れずに!!!

今日は このvonsマーケットでお買い物(ここでチャーリー シーンのお父さんこと、マーテイン シーンに遭遇した所で彼はスイカを抱えていたのですが私にお先にどうぞと順番を譲ってくれたんです、とっても紳士でした)

外の写真撮り忘れちゃいましたガーン
オレンジジュース

私の好きな Ben&Jerryアイスクリーム。Greekヨーグルト好きな私はここのストロベリーチーズケーキをゲット

やっぱり外せないハーゲンダッツ


そしてお水


毎朝、必ずコーヒーを飲むのですがキャラメルマキアートを入れて飲むのが最近のお気に入り


最後に子供が学校に持っていくランチのお供のジュース
野菜入りなので普段の野菜不足を少しでも補ってくれれば。。。と思いこれ

今日はここで飲み物、デザート類を主に買ってきた私(*^.^*)
日本だと一ヵ所のマーケットで買い出しは足りていたけどアメリカ生活はcostcoは必需、そして Ralph,vons,トレジョー の内の一つとアジア系マーケット( コリアン or 日系)とはしごしてます。

皆さん、今週末のこちらはメモリアルデーで家の子供の学校は25(金)から 29(火)までお休みになります。
ヨセミテにキャンプ行こうと思ってましたが混んでると聞いてやめました
何しよう???