Life×Real ~from 底辺~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ゆるミニマリスト

YouTubeで自称ゆるミニマリストの人の動画を観た。

 

去年買った服の枚数と金額という内容。

 

服は22着、金額は17万円弱。

 

個人的には、結構買ってるな…という印象だった。

 

 

これがもしミニマリストという事だったら、買いすぎだろ!というツッコミがたくさん来るだろう。

 

でも、「ゆる」ミニマリストとする事で、それを大幅に緩和してるんだろうな。

 

もちろんどこからどこまでがミニマリストで、どこからどこまでがゆるミニマリストで、さらにどこからどこまでをそれ以外とするのか明確な定義はない。

 

言ったもん勝ち。

 

ただ、この人をゆるミニマリストとするのであれば、僕もゆるミニマリストにはなってるだろうし、なんならこの人と比較してしまうとよりミニマリストではあると思う。

 

まだまだ物が多いんだけどな。

 

僕はミニマリストを目指してはいるけど、自認普通の人です。

 

で、この人の事も言ってしまうと、あなたもミニマリストに憧れている普通の人です。

 

つまり、ゆるミニマリストというのは、普通の人という事になる。

 

という結論に達しました。

 

定義も解釈も人それぞれなので、好きにしてもらったらええんやけど。

命より大事なスマホ

前も書いたんだけどさ。

 

 

ずっと思ってるし、ずっと思ってるからこそまた書くわ。

 

いや、マジで多すぎるんよ。

 

ながらスマホ。

 

車の運転中にスマホで何見てんの?

 

前向いて運転してる時間より、スマホ見てる時間の方が長い奴おるレベル。

 

怖いわ、色んな意味で。

 

車の運転中だけじゃない。

 

こないだはベビーカー押しながら歩きスマホしてる人見かけたわ。

 

自分の子供よりもスマホが大事か?

 

色々と理解できなくて。

 

スマホ依存症?

 

もう末期だよ。

 

本格的に病気だと思う。

 

他人の命よりも自分の命よりも自分の子供の命よりもスマホが大事な人達。

 

本当に教えて欲しい、そんなに大事なものがスマホの中にあるのか。

 

運転中やベビーカーを押しながらスマホで何を見てるのか。

 

まあ何も考えてないだけだと思うけど。

 

マジで怖いわ、お前ら。

売らずに捨てる

メルカリやらなくなったなー。

 

いや、ちょっとはやってるけど。

 

今年は1つ買って、1つ売った。

 

数年前は年間数十件の取引があった。

 

数百円のために。

 

今はもうめんどくさくなって。

 

買取店に持って行くと手間は軽減されるけど、待たされた結果1つ10円の買取とかね。

 

それもあほくさくて。

 

という道のりを経て、今は基本捨てる。

 

もったいないという気持ちはもちろんある。

 

だからこそ、必要なものだけを買って、できる限り使い切って捨てる。

 

それが一番良いと思っている。

 

捨てるのにもお金と手間がかかるけどね。

 

だからこそ、買う時にはよく考えないとな。

 

物への執着を捨てたい。

 

できるなら、お金の執着も。

 

なんなら現世への執着も捨てようとしてるかもしれない。

ケツが痛い

尻です。

 

穴ではないです。

 

ケツと太ももの間あたり。

 

ケツ寄りではある。

 

吹き出物みたいなのができてて。

 

変な体勢で長時間座ってるからかな。

 

あとはストレスとかか。

 

年1くらいでなる。

 

椅子に座ってるだけで痛い。

 

車の運転中も痛いし。

 

そこをかばいながら座るから、腰も痛くなるしな。

 

負のループ。

 

1週間くらいすれば治るだろうけど、当分治る気配はないな。

 

困ったもんやで。

肉は外で食べる

1人暮らしのおっさん。

 

基本的に自炊しています。

 

簡単なものしか作らない(作れない)けど。

 

仕方なく作るけど、やっぱりめんどい。

 

最近は、あんまり肉を買ってない。

 

肉使う料理、あんまり美味しく作れないんよね。

 

揚げ物なんて全くしないし。

 

洗い物も大変になるし。

 

という事で、肉は基本外食した時に食べてる。

 

肉を摂取する回数もだいぶ減ったなー。

 

冬は鍋に入れてたけどさ。

 

松のやのクーポンが明後日までらしいから、明日か明後日にまた行こう。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>