Life×Real ~from 底辺~
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

夜更かし

最近、寝るのが遅い。

 

だいたい1時、早くて24時。

 

少し前は大抵23時くらい、遅くても24時には寝てた。

 

なんか最近ダメなんよね。

 

風呂入る時間も遅い。

 

それが原因でもある。

 

20時には風呂入ろう!と思ってるのに、22時とか23時とかになる。

 

ずるずるとね。

 

何かしてるわけではない。

 

YouTube観たり、だらだらしてるだけ。

 

夜更かしすると次の日がしんどいね。

 

特に朝、当たり前だけど。

 

もう若くないしな。

 

今日は10分後には横になります。

移民に反対する市長が殺される国

日本です。

 

茨城県下妻市の市長、須藤豊次氏が遺体で発見された。

 

茨城県警の発表では自殺。

 

遺書はなし。

 

人通りの少ないところなのにすぐに発見された。

 

そして、自殺と断定するスピードも早かった。

 

さらには、茨城県警の外国人犯罪発表から「外国籍」の文字が消える。

 

 

茨城県は不法就労外国人が全国最多。

 

不法就労外国人を雇う事業者の情報を募る「不法就労通報報奨金制度」が始まったばかり。

 

雇い主の逮捕につながれば謝礼1万円を支払う仕組みで、国にも同様な制度はあるが自治体では全国で初めて。

 

 

当選したばかりの市長の不審死。

 

見えないものが見えてきてしまうよな。

 

わかりやすい。

 

外国人犯罪者に優しい国だね。

 

日本は本当におかしな国になってきたね。

 

日本人ではない頭がおかしい人間の手によってね。

日経平均71,000円

やめてもらっていいですか。

 

日経平均どんどん上がる。

 

持ち株は反比例して下がる。

 

日経平均を押し上げてるのは一部の銘柄。

 

キオクシアは時価総額でトヨタを抜いて1位。

 

50バガー。

 

1単元20万円以下だったのが、もうすぐ1000万円。

 

タラレバしたくなっちゃうよね。

 

手出さないけどね。

 

買ったところが天井が怖いから。

 

そう思いながらどんどん上がるよな。

 

バブリーだね。

 

まあ高すぎて買えないけど。

 

単元未満株は買えるんかなー。

 

買わないけど。

 

少し前に調子が良いと書いたところから、1週間くらいで持ち株は30万円くらい下がってる。

 

置いてかれてんのかなー。

 

キオクシア富豪誕生してるのかなー。

国民健康保険料

予想通り届きました、ゴミが。

 

間違えました、国民健康保険料の納付書。

 

 

やっぱり高いですね。

 

昨年分とあまり変わってない、40万円弱といったところです。

 

paypayに8万円近く入っていたはずなのに、今日の時点で1万円切ってました。

 

そうです、今月末が納入期限の住民税と国民健康保険料を支払ったからです。

 

税金と社会保険料のせいで一気にお金がなくなると、本当に虚しくなりますね。

 

ちなみに、今年度分から国民健康保険料にあるものが追加されました。

 

子供子育て支援金、いわゆる独身税ですね。

 

子育て世帯のみ恩恵があるもの。

 

その大義名分は仕方ないと思います。

 

でも、日本人だけではなく外国籍の人まで支援したいとは思いません。

 

なぜ外国人を支援するためにお金を払わないといけないのか教えてもらっていいですか。

 

本当に今の日本はクソだなーと思いますね。

日経平均69,000円超

日経平均7万円間近。

 

リーマンショックの時は今の10分の1だった。

 

信じられないな。

 

今日は一時3,500円高。

 

ちなみに僕の持ち株は下がっています。

 

最近は日経平均が下がってくれた方が上がる傾向にありますね。

 

 

僕が株を始めたのは、リーマンショックの数か月前というタイミングだった。

 

最初は証券口座に100万円入金したんだよね。

 

リーマンショックで半分の50万円になった。

 

含み益が無い状態でね。

 

投資は怖いものというイメージがついてしまったよね。

 

だから、僕は全力投資はできない。

 

そして、せっかくのチャンスをいくつも逃してきた。

 

さすがにここ数年はそれなりにプラスになってるけどね。

 

投資するなら早い方がいいが、それ以上にタイミングも重要なんだよね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>