4/21週は11エントリー6勝5敗で55%で着地しました。
前週の勝率が50%台でしたので可もなく不可もなく・・・
1日2回を上限とするエントリーとしているため1週間のエントリー回数をルール通りに保っている点はグッド。
■エントリーポイント振り返り
今週のエントリーポイントをTradin Viewに反映させました(手動反映です)
(上向き矢印:ロング、下向き矢印:ショート、青色矢印:勝、赤色矢印:負)
■エントリーポイント検証
次に、週前半と後半を拡大してエントリーすべき箇所であったかどうかを改めて検証しました。
結論として、振り返ってみると依然とルールからは外れたエントリーがありました。自分でもどこか微妙だなと思っている個所でもエントリーしてしまうのは要改善です。
【前半エントリー】
週前半は5勝3敗でしたが、負けた箇所2か所は余計なエントリー、1か所はルール通りではあるものの大きく雲を突き抜けた直後なのでスキップでもよかったかもしれません。
【後半エントリー】
週後半は1勝2敗となり、2敗の内1回のエントリーは不用意なエントリーでした。
■今後に向けて
エントリーする時には自分を第三者の視点で本当に迷いはないか、ルールから逸脱していないかを確認するようにしたいと思います。迷ったらエントリーしない。言うは易く行うは難しを実感した1週間でした。


