西川(弟)です。 

お疲れ様です。

 
さて、大きな失敗をしたとき、ショックなことがあったとき、ほとんどの人が経験することです。
 
憂鬱な気分になるでしょうし、そのときは立ち直れないと思うかもしれません。
 
その失敗の大きさや損害などを考えると、もうどうしたらわからなくなるかも知れません。
 
それでも、生きていくには何かしらもがいて、その状態を突破するしかありません。
 
ただ、考えないように目を背けたり、ごまかしたり、そのようなことをした場合、
 
どこかでまた同じようなことに直面するでしょう。
 
逃げることも必要なことはあります。逃げる事は、悪いことではありません。
 
そのことと向き合い、逃げる選択をしたのです。今の自分には、打ち勝つことができないと判断したのです。
 
もちろん、そのことはほとんどの場合、解決しませんが、状況が変わるでしょうし、
 
自分が解決できるぐらい成長するまで、その問題はそこにあるかも知れません。
 
目を背けたり、ごまかすのは、その場で留まっており、進んでないのです。
 
成長には繋がりません。
 
すべての事柄に対して、真摯に向き合い、選択をしていかなければ、自分自身の成長に繋がらないと私は思います。
 
今日は、少しショックなことがあったので、自分への叱咤も含めて、書いてみました。
 
では、また。