golapi life -122ページ目

Fado in Chiado

リスボン最後の夜を、どうすごそうかと。

うっすらわかったようなわからんかったような、微妙なあの、ファドってやつを
もっぺんくらい聴いてみるかなあ、て思いました。

どうやら、毎晩ファドばっかりやってるライブハウスが、あるのね。
$golapi life-photo.jpg
場所もわかりやすそうだし(歩いても帰れる)ここにしよう。
観光客にはこんなの方が敷居が低い感じします。

その前に早め晩御飯。
$golapi life
ポルトガルっぽいもの食べなきゃーてことで アローシュデマリシュコ、海鮮おじやですわね。
こちらの方、お米食べます。(Arrozがご飯)
これうまかったなー。エビカニ貝類ごろごろ入ってたよ!
でもちょっと塩気が強くてしょっぱい!チーズでもフリフリしてマイルドにしたかったけど
イタリアンじゃないんで、そういう用意はないっぽかったです。

このお店、それほどおっきくないけど水槽があって デカいエビ泳いでた。生け簀?!
海産物ごろごろ贅沢おじや、鍋ごと出てきて、14.9ユーロ。
これはリーズナブルなほうと思います。カジュアルなお店だったのでね。

そして FADO in CHIADOですが、

ますますよくわかんなかったですーー。
歌い手は 色っぽい妙齢のおねえさんと、たぶんイケメン?若手兄さん。
ちょっと昔の八代亜紀と、氷川きよしみたいな、、、?
いや、氷川くんよりはだいぶ大人か、、、日本人歌手もあんまり知らないんだった、、、

ぶっちゃけ若手いらんかった。ベテランのが良かった。
ビジュアル重視でっか~。観光用なんだなあ。
上手いのは上手い。凄い技術。ハイよくできました!て感じ。
でもなんかつまんねー。

前に聴いたバイロアルトのファドレストランの方が、良かったかもー。
本格的に体験してみたい方は アルファマ地区の迷路の奥にあるようなお店も、
やっぱり良いかもしれませんね。

ちょっと残念、ファド聴いた!とか サウダーデ感じました!っていう満足感がびみょうです。




にほんブログ村 旅行ブログ ポルトガル旅行へ


リスボン地下鉄、帰宅ラッシュの風景

$golapi life